【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集物入手ポイント「エリー編:シアトル1日目《ダウンタウン後編》」

ラストオブアス2

 

ラスト オブ アス2には、なんと180を超える収集物があちらこちらで入手することができます。

 

これらをすべて集めると、トロフィー「生存者たちの歴史 (遺物 全収集)」「コンプリートセット (トレーティングカード 全収集)」「コインの思い出 (コイン 全収集)」を取得できるだけではなく、なんとトロフィー解除や収集物を入手することでポイントが手に入ります。このポイントはメインストーリークリア後に解禁される『無限弾薬』や『無限工作』といったご褒美要素と交換することができます!

 

シアトル・ダウンタウンは【エリー編 シアトル・1日目】の序盤ですが、たくさんの遺物やカードなどが落ちているのでサクッと入手して、どんどん先に進んで行こう!

 

 

スポンサーリンク

ダウンタウン

 

エリー編 シアトル・1日目に訪れる「ダウンタウン」には、遺物・カード・金庫・作業台などが置かれているポイントがたくさんあります。さらに、シアトル・ダウンタウンにあるすべての建物・名所を訪れることでトロフィー「観光客」も入手できちゃいます!

 

ラストオブアス2のメインストーリーを攻略する際に必ず立ち寄る「ドーム (食料配給センター)」と「裁判所」は後回しにして、先にコーヒーショップやペットショップなど立ち寄る必要の無いポイントに向かうのがおすすめ♪

 

 

遺物「市街のスケッチ」

遺物20などが入手できるポイント

シアトル・ダウンタウン西にあるテント&検問所にも立ち寄ろう!

ここにはテント内に作業台、見張り台に遺物日記ポイントがあります。

 

遺物20「市街のスケッチ」&日記ポイント

作業台のあるテント側にある階段を上がり、道なりに進むと見張り台に到着します。

見張り台の引き出しを開けると遺物「市街のスケッチ」。

そのあと中央の窓ガラスの無い窓を調べると日記が書けます♪

 

カード「フロー」

カード14の入手先は、テント&検問所の近くにある西2番ゲート!

テント&検問所にほど近い場所に「GATE WEST 2 (西2番ゲート)」があります。

フェンスの隙間を通り抜けて奥に進むと金庫があります!

 

カード14「フロー」は、金庫のなかにあります♪

金庫のなかにカード「フロー」があります。

金庫ナンバーは「04,51」になります。

 

遺物「WLF共同物資収納箱のメモ」

遺物22は廃ビルのなか!

ペットショップの裏手にある廃ビル。

階段を上がって少し進むと遺物があります。

 

遺物22「共同物資収納箱のメモ」

2階 外廊下に置かれた黒いショルダーバッグを調べると遺物「WLF共同物資収納箱のメモ」を入手できます。

ちなみに、黒いショルダーバッグの近くにあるグリーンBOXのなかにはラストオブアス2の攻略に役立つアイテムが入っています♪

 

遺物「WLFの隠れ家にある物資のメモ」

遺物21&カード15入手先は、カフェ店内!

シアトル・ダウンタウン北にあるビルに入っているカフェ「RUSTON COFFEE」に遺物カードペットショップのカギがあります!

 

レンガなどで窓ガラスを割り、カフェに忍び込もう♪

 

遺物21「物資メモ」

まずはカフェカウンターの上に置かれた遺物「WLFの隠れ家にある物資のメモ」を入手♪

 

カード「ビックブルー」

 

カード15「ビッグブルー」

遺物「WLFの隠れ家にある物資のメモ」を入手したら、トイレに向かう前に電子レンジが置かれているテーブルの引き出しを開こう。

すると、引き出しの中からカード「ビッグブルー」が登場♪

 

遺物とカードを手に入れたら、カフェの奥にあるトイレに向かいます。

トイレには感染者が潜んでいるので、気を付けて!

 

トイレの奥にある棚からボーン型のキーホルダーが付いたカギを手に入れたら、カフェを脱出しよう。