記事内にPRが含まれています。

【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集物入手ポイント「エリー編:シアトル1日目《ダウンタウン後編》」

ラストオブアス2
スポンサーリンク

 

遺物「WLF新兵募集のビラ」

遺物23&工作武器レシピは、カフェで入手したカギが無いと手に入らないぞ!

カフェでカギを入手したら、シアトル・ダウンタウン中央あたりにあるペットショップに向かいます。

このカギはペットショップ裏口のカギになります。

建物に沿ってぐるりと回り、「BARKO,900 MARION AND SIX」と書かれたプレートが設置されたドアを見つけよう。

 

遺物23「新兵募集のビラ」

ペットショップに侵入したら、入ってすぐ左側にあるコピー機を調べると遺物「WLF新兵募集のビラ」が見つかります。

 

武器「スタン爆弾」

工作武器レシピ「スタン爆弾」

コピー機で遺物「WLF新兵募集のビラ」を入手したら、奥に進もう。

奥にある机の上には工作武器「スタン爆弾」が置かれているので、今後のためにも入手しておこう♪

 

両手武器ホルスター

両手武器ホルスター発見!

工作武器「スタン爆弾」を入手したら、さらに奥の部屋に進もう!

レジカウンターの上には両手武器用ホルスターが置かれています。

忘れずに持って帰ろう。

 

遺物「情報提供者へのメモ」

遺物24「情報提供者へのメモ」

シアトル・ダウンタウン北にある川辺の端っこに横転したトラックと水没したトラックがあります。

横転したトラックの奥にある水没したトラックの荷台 トビラを開くと遺物「情報提供者へのメモ」があります。

 

遺物「緊急プロトコルのメモ」

遺物25 「緊急プロトコルのメモ」

食料配給センター正面から見て左側にある通路のハシゴを上った先。

シアトル・ダウンタウン西にあるドーム型の建物・食料配給センターにて。

フェンスを越えて右側にあるハシゴを上がり、すぐ左側にあるスペースに設置されたデスクの引き出しのなかに遺物「緊急プロトコルのメモ」があります。

 

遺物「ラビ・サンダースの手紙」

遺物26「ラビ・サンダースの手紙」

食糧配給センター内にて燃料タンクを調べたあと、2階に上がりケーブルを使って移動した先にある部屋内。

豪華なデスクの引き出しを開くと遺物「ラビ・サンダースの手紙」があります。

 

机のうしろの壁にあるカレンダーを調べると日記が書けるぞ♪

 

遺物「友人への訴え」

遺物27、遺物28、金などの入手ポイント

シアトル・ダウンタウン中央あたりにある裁判所にて。

フロアの1番奥に設置された看板「FEDRA」の下に倒れている遺体から遺物「友人への訴え」を入手。

少し戻り、今度は左側の窓ガラスをレンガなどで割り、室内に侵入

 

遺物27「友人への訴え」

白骨化した遺体を調べると遺物「友人への訴え」を入手できます。

先に窓ガラスを割って入る部屋を探索することもできますが、先にこちらを入手しておくと取り忘れる心配がありません。

 

遺物「既知のWLF扇動者」&遺物「トーレス中尉の最終通達」

遺物28「既知のWLF扇動者」

遺物「友人への訴え」を入手したら、左側にある窓ガラスを割って室内に侵入。

まずは部屋の奥に設置されている青い書類BOXに向かおう!

 

1番右側の青い書類BOXから遺物「既知のWLF扇動者」を入手。

 

遺物29「トーレス中尉の最終通達」

青い書類BOXから遺物「既知のWLF扇動者」を入手したら、ホワイトボードの下に座っている遺体から遺物「トーレス中尉の最終通達」を入手。さらに、ホワイトボード左側に書かれている「code is 860722」をメモ!

 

ホワイトボードに書かれているコード番号は、室内に侵入する際に割った窓ガラスの近くに設置されているデスクの真下に設置されている金庫の解除ナンバーになります。

 

コードを入手したら、施錠されたドアを開ける前に金庫のあるデスクまで戻ろう!