記事内にPRが含まれています。

【ラストオブアス2】遺物・カードなど全収集ポイント「エリー編:シアトル3日目《水族館》」

ラストオブアス2
スポンサーリンク

 

カード「タナガー」

パーキングにて遺物「ガレージのメモ」入手後、ジェシーと協力して本屋のなかに。

本屋のなかには、カード・遺物・日記ポイントがあります。

 

まずは、カード「タナガー」から入手しよう!

遺物や日記の前にカードを入手しに行こう♪

カード「タナガー」の入手ポイントは、本屋 1Fにあるレジカウンター近くにあるしゃがんで通れるガレキの下

ガレキの下をくぐった先にカードがある。

レジカウンターを見つけたら、さっそくガレキのしたをしゃがんで進もう♪

カード「タナガ-」発見!

しゃがんだ状態で右側の本棚を見ると、1番下の段にカード「タナガー」が置かれています。

 

遺物「本屋のメモ」&日記ポイント

本屋 1Fにて。

可愛らしいメルヘンな壁画が描かれているエリアに向かい、キノコのモニュメントに近付く日記が書けます。

メルヘンなキノコの世界に遺物と日記ポイントを見つけた♪

さらに、キノコのモニュメント近くにある机の上に遺物「本屋のメモ」が置いてあります。

 

遺物「縫製工場のメモ」

本屋を抜けると、再びWLF兵巡回エリアに。

安全を確保したら、縫製工場「REICHEL’S FABRICS」に向かいます。

遺物「縫製工場のメモ」は、この建物2F!

縫製工場2Fにある一室、窓と窓のあいだに遺物「縫製工場のメモ」が貼られています。

遺物「縫製工場のメモ」

 

カード「タトゥアヘ」&作業台

 

縫製工場「REICHEL’S FABRICS」で用事を済ませた後、泳いで潜った先。

左手にあるボロボロの廃ビル内に向かいます。

縫製工場のあと訪れる廃ビルにて。

まずは作業台から見つけよう!

一見作業台には見えませんが、立派な作業台です。

ラストオブアス2のトロフィーコンプリートのためにも、忘れずにアクセスしておこう!

カードの前に作業台にアクセスしておこう。

 

カード「タトゥアヘ」

事務デスク風の作業台にアクセス後、どんどん先に進みます。

橋の上からボートを発見すると『ここをどうやって渡るんだ?』というイベントが発生。

となりのビルに進み、床に開いた穴を下りてフロアを進みます。

すると、左側に飛び越えられそうな低めの棚があります。

ジェシーと一緒にガレキをどかす前に必ずゲットしておこう!

低めの棚を飛び越えたあと、踵を返して棚を見るとカード「タトゥアヘ」があります。

カード「タトゥアヘ」

ジェシーと協力してガレキを動かしてしまうと、カード「タトゥアヘ」が入手できなくなってしまうので要注意!

 

スポンサーリンク

ラストオブアス2 エリー編もいよいよ大詰め!

 

ラストオブアス2では、「エリー」と「アビー」2人の主人公がそれぞれの視点で物語を進めていくことになります。そのため、エリー編で拾い集めた遺物やカードはアビー編では入手することができないため、エリー編攻略中に入手する必要があります。

エリー編もいよいよ大詰めとなってきました。

残りあと少し!ラストオブアス2のトロフィーコンプリート目指して頑張りましょう!