【プレイグテイル:イノセンス攻略】全収集物を入手してトロフィーコンプリートを目指そう!~チャプター9&チャプター10編~

プレイグテイル‐イノセンス‐
スポンサーリンク

 

1337年~1453年に渡ってイギリスとフランス間で継続的に行われた英仏百年戦争時代を舞台に繰り広げられる重厚感あるダークテイストなアクションアドベンチャー、プレイグ テイル – イノセンス –

 

迫りくる疫病と死から生き抜くため、アミシアとユーゴは旅の途中で出会った頼れる仲間たちと協力しながら様々な困難やトラブルを解決していきます。プレイグテイルには16のチャプターが用意されており、それぞれのチャプターにはトロフィーコンプリートに欠かせない珍品プレゼント採集箱錬金術の荷台などが隠されています。

 

ここでは、プレイグ テイル – イノセンス –のトロフィーコンプリートを目指しているプレイヤーさんをサポートするため【チャプター9~チャプター10】までに入手できる珍品プレゼント採集箱を中心に各種収集物の入手ポイントを画像付きでご紹介しています!

 

 

 

 

スポンサーリンク

チャプター9【城壁の陰で】

 

ルカから頼まれた“”を探しに1人で大学に向かうアミシア。

 

本が収蔵されている大学は中流市民が住む街を抜ける必要があるのですが、既に異端審問官によって街は封鎖。

兵士が巡回するキケンな地域をアミシア1人で切り抜けなければならないため、これまで以上に慎重な行動が求められることに。

 

ユーゴの採集箱【ラベンダー】

ユーゴの採集箱【ラベンダー】

チャプター9開始直後、メリーに近付いて少し先へ進む。

 

メリーが石造りの塀 手前で止まったら、
左側にある木の裏を探すと【ラベンダー】が咲いている。

ユーゴのお土産に摘んで帰ろう♪

 

石造りの塀を飛び越えてしまうと
ラベンダー】を入手することができなくなってしまう!

 

必ず石造りの塀を飛び越える
左側にある木の裏側を探して【ラベンダー】を手に入れよう。

 

珍品【羊皮】

珍品【羊皮】

 

中流市民の女性が兵士に怒鳴られているエリアに到着したら、

少し身を隠して2人の様子を観察。

 

兵士が居なくなったら、右手側にあるドアを開けて室内に入る。

珍品【羊皮】の入手方法 その1

 

うじゃうじゃいるネズミから身を守るため、

部屋内に吊るされた遺体の留め具をスリングで壊す

 

すると、部屋の左奥から兵士が入ってくる。

 

この兵士は灯りは持っているがヘルメットを被っていないので、

頭部めがけてスリングを飛ばそう。

珍品【羊皮】入手方法その2

兵士を倒すと、部屋の奥にいたネズミがお食事を始める。

 

すべてのネズミがお食事を始めたら、

部屋1F・左奥にある木箱を開けに行こう!

 

この木箱のなかに珍品【羊皮】が入っている。

 

珍品【石棺】

珍品【石棺】

プレイグ テイル – イノセンス –にて入手できる珍品のなかで

1位2位を争うほど入手困難なアイテム【石棺】は、

設置されている照明と手持ちの錬金アイテムを駆使して入手する必要があります。

 

【入手手順】

珍品【石棺】入手方法その1

  1.  設置されている照明を右方向に向ける。
  2.  キャスター付き木箱が配置されている奥のエリアのネズミを
    エピサングイスを使って1か所に集める。
  3.  1か所に集めたネズミたちをルミノーサで蹴散らす。
  4.  キャスター付き木箱の裏側にある石造りの塀を飛び越える。

 

珍品【石棺】入手方法その2

石造りの塀を飛び越えれば、ルミノーサで蹴散らしたネズミが

再びうじゃうじゃ湧いてきても襲われる心配はありません♪

 

ただし、珍品【石棺】を入手したらキャスター付き木箱を動かして

メインストーリーを進める必要があります。

 

安全圏に到着したら、

先ほど使用した錬金アイテムを作って補充しておこう!

 

珍品【石棺】入手方法その3

石造りの塀を飛び越えたら、さらに下に降りる。

近くに石造りの壊れた建物がある。

この建物のなかに珍品【石棺】がある。

 

もっと簡単に珍品【石棺】を入手できる方法

なかなか珍品【石棺】が入手できずにお困りのプレイヤーさんは、

こちらの入手方法をお試しください♪

珍品【石棺】をもっと簡単に入手できるおすすめの方法♪

 

珍品【石棺】を入手したら、先ほど飛び越えた石造りの塀から帰るのではなく
鉄格子の扉から帰ろう。

 

錬金術の荷台【2回目】

キャスター付き木箱を移動させて足場を作り、どんどん先に進む。

すると、兵士が2人出現するエリアに到着する。

錬金術の荷台に向かう手順その1

1人は右側に設置された作業台で何かを作っており、
もう1人はこちらに背を向けた状態でネズミを観察している。

 

物音を立てないように気を付けながら、
左側にある路地に進む。

錬金術の荷台に向かう手順その2

T字路をに進むと錬金術の荷台
に進むとネズミを見ていた兵士を呼び寄せるトラップがある。

 

T字路をに進み、塀を飛び越える。

錬金術の荷台に向かう手順その3

ネズミのたまり場に向かってルミノーサを投げつけたら、
奥にある錬金術の荷台【2回目】を目指そう。

 

プレゼント【チェス盤】

プレゼント【チェス盤】

 

瀕死の男性が水を飲んで力尽きた先にある広場にて。

プレゼント【チェス盤】入手方法①

広場2Fから見える灯りの点いた荘厳な建物が大学になります。

この広場を抜けて、大学を目指そう!

 

プレゼント【チェス盤】入手方法②

広場を抜けたら、馬車とは反対側に設置された
身を隠せるウッドフェンスがたくさん配置された方向に進む。

 

大学側から2人の兵士が出てきて、左側にあるトンネル風の小部屋に入っていく。

この小部屋のなかにプレゼント【チェス盤】がある。

 

プレゼント【チェス盤】入手方法③

2人の兵士をスリングで退治したら、トンネル風の小部屋を探索。

かがり火の左側に設置された長机の上にプレゼント【チェス盤】が置いてある。

 

壺を投げて兵士の気を逸らしてもOK!
ただし、兵士に気付かれやすくなってしまうデメリットが…。

安全に【チェス盤】を入手したいとお考えならば、
スリングで兵士を退治してから入手するのがおすすめ♪

 

トロフィー【茨の道】取得方法

 

プレゼント【チェス盤】入手後、
今度は馬車が停まっている方向に進む。

トロフィー「茨の道」取得方法

大学の正面玄関前に兵士が2人立っている。

  1.  兵士の気を逸らしてパパッと大学内に侵入する
  2.  兵士をスリングで撃退する

どちらかの方法で兵士の目を交わし、
大学の正面玄関から堂々と大学内に侵入することができれば
トロフィー【茨の道】を取得できる。