【バイオハザード8攻略】幻!特上!高級!貴重で珍しい食材が手に入るポイント一覧

バイオハザード8 / バイオハザードヴィレッジ
スポンサーリンク

 

バイオハザード ヴィレッジ ( バイオハザード8 ) では、デュークから『赤い煙突を探せ』と言われて以降 村のあちらこちらで手に入る食材を外商・デュークに納品することで絶品 東欧ご当地料理を味わうことができるようになります♪

 

けれど、メニューのなかに“”を冠する料理があり、これらの料理を味わうためには高級な鳥肉】【獣の特上肉】【幻の魚の肉が必要となります。

 

しかも、こうした貴重な食材から作られる料理の多くが バイオハザード8の攻略を優位にしてくれる永続効果を持っており、最高難易度【village of shadow】にチャレンジしようとお考えのプレイヤーさんにとっては 是非とも食べておきたいところ。

 

ここでは、バイオハザード8のメインストーリーでしか手に入らないとっても貴重で珍しい3つの食材【高級な鳥肉】【獣の特上肉】【高級な鳥肉】が入手できるポイントマップ付きでご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

高級な鳥肉 入手ポイント

【奇鳥の写真】

鮮やかなブルーが印象的な奇鳥からとれる【高級な鳥肉】は、村:共同墓地にて入手できます。

 

【高級な鳥肉】は、イーサンの体力の上限を大きく上昇してくれる永続効果のある「稀鳥のトキトゥーラ」をつくるために欠かせない食材になります。

 

バイオハザード8のトロフィーレコードには“難易度「Village of Shadows」でストーリーをクリアする”や“メインストーリーを3回クリアする”などがあります。少しでもプレイヤーさん優位に攻略が進むよう、SP武器無限弾の開放に必要なCPを獲得するためにも体力の上限を大きく上げられる【高級な鳥肉】は是非ともゲットしておきたいところ。

 

【奇鳥の写真】が手に入るポイント

【高級な鳥肉】のヒントが手に入るMAP

高級な鳥肉】に関するヒントの写真が手に入るのは、ベネヴィエント邸にてドナ&アンジーを倒したあと

 

ベネヴィエント邸を攻略すると、これまで入れなかったエリアの門やゲートが通れるようになり、自由に出入りすることができます。

 

【高級な鳥肉】がとれる奇鳥の生息地域に関するヒントが手に入るのは、庭園 北にある建物の側面に設置されたトイレのなか

 

【奇鳥の写真】みーつけた♪

庭園 北にある建物の側面に設置された屋外トイレのドアを開けると、「奇鳥の写真」が飾られています。

 

写真を手に入れたら、村にある共同墓地に急ごう!

 

奇鳥の生息MAP

「奇鳥の写真」を頼りに 村にある共同墓地へと向かいます。

 

写真には 小教会前に設置されている魔除けの山羊を祀る祭壇【欠けたプレート】が拾える建物のうしろ側が移り込んでいます。

 

奇鳥 発見!

【欠けたプレート】が拾える建物の屋根から右斜め上のほうに視線を向けると、【高級な鳥肉】がとれる奇鳥の姿が!

 

大きな音を出したり、ものすごく近付いたりしても逃げ出したりしないので ご安心を♪

 

獣の特上肉 入手ポイント

【珍獣の写真】

村で唯一 雪のように真っ白な豚からとれる とっても貴重な【獣の特上肉】を食するには、ベネヴィエント邸を攻略する必要があります。

 

【獣の特上肉】に関するヒントが手に入るポイントは、サルヴァトーレ・モローの管轄エリア・湖へと続く1つめの風車のなかにあるタルの上に置かれています。

 

【獣の特上肉】は ガード時に受けるダメージを大きく軽減してくれる永続効果を持つ「稀獣ノチョルパディブイ」に必要な食材なので、できればモロー戦に備えて食べておきたいところです。

 

【珍獣の写真】が手に入るポイント

【珍獣の写真】みつけた!

【獣の特上肉】がとれる白い豚が生息する地域に関するヒントの写真が手に入るポイントは、村の外れにある風車のなかに置かれたタルの上

 

この風車のなかにあるエレベーターに乗って地下へと進まない限り 村に戻ることができます

 

写真を手に入れたら、村の休耕地にある「ルイザの屋敷」を目指そう!

 

【獣の特上肉】がとれる白い豚の生息地域

【獣の特上肉】MAP

ベネヴィエント邸にてドナ&アンジーを倒したあと、村の休耕地にある「ルイザの屋敷」に向かおう!

 

ルイザの屋敷 門の右側にある エレナたち親子と出会った小屋に入り、井戸が見える窓を覗くと白い豚がテトテト歩いています♪

 

珍獣 発見♡

このあたりには サンカが出現します。

獣の特上肉】を手に入れる前に サンカをやっつけてしまおう!

 

幻の魚の肉 入手ポイント

【幻の魚の写真】

黄金に輝く美しい魚を食するには、サルヴァトーレ・モローの管轄エリア・湖で「クランク」を手に入れる必要があります。

 

幻の魚の肉】は、歩行時の移動速度をアップさせる永続効果のある「稀魚のサルマーレ」を作るのに必要な食材になります。できれば、早めに食しておきたいところ。

 

幻の魚が獲れるポイントのヒントを示す写真が手に入るタイミングよりもに幻の魚が生息する地域を見つけてしまうほうが早いのであまり写真は役に立たないことが多いです…。

 

【幻の魚の写真】が手に入るポイント

【幻の魚の写真】MAP

幻の魚が生息する地域に関するヒントの写真が手に入るポイントは、森の砦 地下の居室スペースです。

 

ライカンたちの巣を越え、螺旋階段をグルグルと最下層まで降りた先にあります。

 

先に地上へと脱出できるハシゴが見えますが、はやる心をグッと抑えて
ハシゴを上がる前の通路を進むと少し広々とした部屋に出ます。

 

この部屋に【幻の魚の写真】があります。

 

森の砦に【幻の魚の写真】発見♪

ケガなどをしたときに対処してくれる処置室のような場所に【幻の魚の写真】があります。

 

ただ、ここで幻の魚が生息する地域のヒントをもらうより先に『幻の魚の肉』が手に入るので、正直「こんなタイミングで【幻の魚の写真】を手に入れてもなぁ…」と思ってしまいます。

 

幻の魚 生息地域

幻の魚 生息MAP

サルヴァトーレ・モローの管轄エリア・湖にて「クランク」を手に入れたら、参道に向かいます。

 

クランクを使って 参道にある“はね橋”を下ろし、ボートに乗って下流 (南) へ向かいます。

 

下流 (南) の船着き場に到着したら、にある水たまりを目指そう!

 

優雅に泳ぐ幻の魚

左にある水たまりのなかを優雅に泳ぐ黄金の魚を発見♪

 

パイプ爆弾やグレネードランチャーの炸裂弾を使って“ドカンッ”と一網打尽に漁獲するもよし、ナイフやハンドガンを使って1匹ずつ地道に獲るもよし!

 

 

貴重で珍しい3種類の食材をデュークにおいしく調理してもらおう♪

とっても貴重で珍しい3つの食材【高級な鳥肉】【獣の特上肉】【幻の魚の肉】は、デュークに納品することで絶品 東欧ご当地料理に変身させることができます。

 

これらの食材を手に入れるヒントとなる写真は 食材が手に入るタイミングよりも“あと”で手に入ることが多いため、先に食材を手に入れてしまうプレイヤーさんもたくさんいます。

 

食材はアタッシュケースの容量を圧迫するので、手に入れたら すぐにデュークに納品してしまうのがおすすめ♪

 

バイオハザード8ではデュークと食事を楽しむことで 体力の上限をアップさせたり、移動速度が速くなったりします。ぜひ この機会にデュークお手製 絶品 東欧ご当地料理を食べてイーサンをパワーアップさせてみませんか?