記事内にPRが含まれています。

【バイオハザード8攻略】「魔除けの山羊」全20体を見つけてトロフィー&レコードを獲得してCPゲット!

バイオハザード8,バイオハザードヴィレッジ,攻略,ヤギの置物,魔除けの山羊,場所,マップ バイオハザード8 / バイオハザードヴィレッジ
スポンサーリンク

バイオハザード8こと『バイオハザード ヴィレッジ』では、メインストーリー攻略中にあちらこちらで“ギコギコギコ…”と きしみ音を鳴らす不思議なヤギの木彫りを見かけることがあります。

 

じつは、バイオハザード8のメインストーリーに登場するヤギの木彫りは全20体あり、すべてのヤギの木彫りを壊すと トロフィー「トーテム発見!」や「トーテミスト」を取得することができるほか、SP武器無限弾の開放などに必要なCPが獲得できるレコードのコンプリート要素にもなっています。

 

ちなみに、バイオハザード8のメインストーリーに登場するヤギの木彫り 全20体 すべて壊すと16,000CP 獲得できるので、これはチャレンジするしかありませんよね!

 

では、さっそくバイオハザード8のメインストーリーに登場する【ヤギ】が置かれている全20体の破壊ポイントをマップ付きでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

バイオハザード8に登場する「魔除けの山羊」とは?

 

魔除けの山羊とは、バイオハザード8こと『バイオハザード ヴィレッジ』の舞台となる辺境の村、古城、ベネヴィエント邸、湖、工場すべての置かれている不思議なヤギの置物です。

 

ナイフやハンドガンなど手持ちの武器で攻撃することで壊すことができ、1度壊してしまうと2度とお目に掛かることができません。なので、どこの魔除けの山羊を壊したか忘れてしまっても 1度壊してしまえば2度と復活しないのでグッとトロフィー&レコードの取得がしやすくなっています。

 

魔除けの山羊はプレイヤーが近付くと、かすかに“ギコギコギコ…”と きしむ音がします。

本当に かすかに聞こえる程度なので、よく耳を澄ませていないと 生活音やゲーム内の音楽で蛎瀬されてしまうこともしばしば。

 

【ヤギ01】村:小教会前 共同墓地

【ヤギ01】MAP

ラジオから流れるエルザのお知らせを聞いたあと。

 

怪しげな黒いローブのお婆さんと出会い、村にある唯一の教会「小教会」へと向かうことに。
その途中に通る「共同墓地」に【ヤギ01】がある!

 

マップを見ると、ちょうど「共同墓地」の“”に被るところに【ヤギ01】があります。

 

【ヤギ01】

【ヤギ01】の祭壇に飾られているプレートは『ファイル』となりますので、魔除けの山羊と合わせて確認しておくと◎!

 

【ヤギ02】村:小教会の屋根

【ヤギ02】MAP

【ヤギ02】は、【ヤギ01】の近くにある小教会の屋根に置かれています。

 

小教会のなかに入るに 少し離れた場所から小教会を見上げて屋根をチェック

【ヤギ02】

小教会の門を開けてから、小教会の屋根を見ると【ヤギ02】が見えます。

 

屋根を見る角度によっては【ヤギ02】が見えないので要注意!

 

【ヤギ03】村:休耕地 北東・ルイザの屋敷を囲う塀の上

【ヤギ03】MAP

ヤギ03】は、ルイザの屋敷 正面門 左側にある休耕地・北東の角に置かれています。

 

休耕地に向かうには、小教会を通り抜けることに。
けれど、ルイザの屋敷前には複数のライカンが潜んでいるので油断大敵!

 

しっかりと準備をしてから先に進もう!

 

エレナたち親子と出会うに【ヤギ03】を壊しに行くこともできますが、ルイザの屋敷を攻略したあとのほうが安心・安全にゆっくりと魔除けの山羊探しができるので、まずはエレナたち親子と合流してルイザの屋敷を攻略してしまうのがおすすめ♪

 

【ヤギ03】

休耕地・北東の角にある塀の上に【ヤギ03】を発見!

 

【ヤギ03】は、比較的 目につきやすいポイントに置かれていますが、村をしっかり探索しないと見つけられない辺鄙な場所に置かれているので見逃しやすいポイントでもあります。

 

【ヤギ04】村:ドミトレスク城へと続く道の途中にある葡萄畑

【ヤギ04】MAP

【ヤギ04】は、四貴族のひとり・ハイゼンベルクが用意したトラップだらけの空間を抜け出した先にあるブドウ畑にあります。

 

ブドウ畑に入り、そのまま突き当りまで直進すると不気味なカカシが設置されています。
このカカシに近付くと、かすかに“ギコギコギコ…”と きしむ音が聞こえるので、この音を頼りに「魔除けの山羊」を探すのがポイント!

 

【ヤギ04】

ブドウ畑の1番奥に設置されている不気味なカカシが目印。

 

このカカシに近付くと、本当に “ギコギコギコ…”と 小さな きしみ音が聞こえます。

 

ヤギ04】は、バイオハザード8のメインストーリー攻略とは まったく関係の無いポイントに置かれているので取り逃さないようにご注意!

 

【ヤギ05】ドミトレスク城 B1F:沐浴場の仕掛けを解いた先

【ヤギ05】MAP

ヤギ05】のあるドミトレスク城の地下に向かうには、ドミトレスク城・中庭から南側にある扉を経由して沐浴場の仕掛けを解く必要があります。

 

【ヤギ05】

沐浴場にある4体の銅像を動かして仕掛けを解くと、地下に降りるためのハシゴが出現!

 

ハシゴをゆっくり下りて、振り返ると灯りに照らされてぼんやり浮かぶ【ヤギ05】の姿が目に飛び込んできます。ちなみに、ハシゴを使わずに飛び降りると 目の前に【ヤギ05】が現れます