記事内にPRが含まれています。

【バイオハザード8攻略】取り逃しやすい宝箱&トレジャーアイテム一覧

バイオハザード8,バイオハザードヴィレッジ,攻略,トレジャーアイテム バイオハザード8 / バイオハザードヴィレッジ
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

マダリーナ人形:20,000Lie

 

マダリーナ人形】とは、村のどこかにある【マダリーナ人形 ( 頭 ) 】と【マダリーナ人形 ( 胴 ) 】を組み合わせることで手に入る高額換金アイテムです。

 

それぞれのパーツは、

【マダリーナ人形 ( 頭 ) 】⇒ 村:庭園にある井戸 ※ 要:井戸ハンドル
【マダリーナ人形 ( 胴 ) 】⇒ 村:楽器職人の家 敷地内にある物置小屋の棚

 

これらの場所で手に入れることができます。

 

【マダリーナ人形 ( 頭 ) 】入手ポイント

【マダリーナ人形・頭】MAP

ベネヴィエント邸にてドナ&アンジーを倒したあと。
庭園を訪れると、先ほどまで入れなかったゲートが通れるようになっている。

 

マップ北側にある庭園の建物に向かい、
井戸ハンドルで釣瓶を引き上げると【マダリーナ人形 ( 頭 ) 】が手に入る。

 

【マダリーナ人形・頭】

ベネヴィエント邸にてドナ&アンジーを倒さない限り、この建物に近付くことができない。
ベネヴィエント邸を攻略したら、忘れずに立ち寄ろう!

 

【マダリーナ人形 ( 胴 ) 】入手ポイント

【マダリーナ人形・胴】MAP

マダリーナ人形 ( 胴 ) 】は、頭のパーツよりも先に手に入れることができます。

 

デュークからのミッション『赤い煙突の家を探せ』の最中に立ち寄れる「楽器職人の家」に【マダリーナ人形 ( 胴 ) 】が あります。

 

【マダリーナ人形・胴】

赤い煙突の家を探せ』の際、錠前が掛けられた門がある。
この門の錠前を壊すと 楽器職人の家 敷地内に侵入できる。

 

敷地内 奥にある物置小屋に入り、1番奥まで進むと【マダリーナ人形 ( 胴 ) 】が見つかる♪

 

秘宝・鋼鉄のフレスベルグ:14,000Lie

 

秘宝・鋼鉄のフレスベルグ】とは、楽器職人の家にあるタンスのカギを解錠することで手に入る換金アイテム。

 

楽器職人の家に入るためには“楽器職人の家のカギ”が必須。
カギを手に入れるためには ベネヴィエント邸を攻略する必要があります。

ベネヴィエント邸をクリアしたら、村に戻って楽器職人の家に向かおう!

 

【秘宝・鋼鉄のフレスベルグ】入手ポイント

【秘宝・鋼鉄のフレスベルグ】MAP

ベネヴィエント邸にてドナ&アンジーを倒したら入手できる“楽器職人の家のカギ”を持って、東側集落西側集落あいだにある「楽器職人の家に向かおう。

 

楽器職人 家のなか

楽器職人の家に入ったら、作業部屋まで進む。

 

作業部屋に向かう途中、壁に 子どもの絵が飾ってある。
この絵に描かれている数字が換金アイテムを入手するために必要な番号!

 

【秘宝・鋼鉄のフレスベルグ】

子どもの絵に描かれた番号をタンスの錠前に入力すると、タンスの扉が開いて【秘宝・鋼鉄のフレスベルグ】が手に入る!

 

秘宝・ベレンガリオの金杯:18,000Lie

 

秘宝・ベレンガリオの金杯】は、ベネヴィエント邸クリア後 ~ 3つめのフラスクを手に入れるまでの期間限定で入手できる換金アイテムになります。

 

庭園と村を行き来する必要があるほか、【秘宝・ベレンガリオの金杯】を手に入れるために必要な“欠けたプレート”を入手して庭園に戻ると 強敵が出現!

 

きちんと弾薬や回復アイテムの補給など、しっかり準備をしてから庭園に向かおう。

 

【秘宝・ベレンガリオの金杯】入手ポイント

【欠けたプレート】MAP

ベネヴィエント邸を攻略後、村に戻る。

 

これまでびくともしなかった共同墓地にある鉄柵が“パカッ”と開いているので、なかに落ちている「欠けたプレート」を入手する。

 

【欠けたプレート】

「欠けたプレート」を持って、庭園に向かう。

 

【秘宝・ベンガリオの金杯】MAP

庭園の中央にある立派なお墓に近付くと、手ごわいモンスターが出現!
このモンスターを倒すと30,000Lieの価値があるドロップアイテムを落とすので、是非とも倒したいところ。

 

【秘宝・ベンガリオの金杯】

手ごわいモンスターを退治したら、中央にある立派なお墓に「欠けたプレート」をはめ込むと【秘宝・ベレンガリオの金杯】が手に入る♪

 

ドミトレスクの首飾り:50,000Lie

 

ドミトレスクの首飾り】とは、3つのパーツを組み合わせることで完成するバイオハザード8のなかでもっとも高い高額換金アイテムです。

 

ドミトレスクの首飾りを完成させるためには、

【二つ穴の首飾り】
【ビジョンブラッド (小) 】
【ピジョンブラッド (大) 】

これら すべてのパーツを集める必要があります。

 

【二つ穴の首飾り】入手ポイント

【二つ穴の首飾り】MAP

二つ穴の首飾り】は、村にある小教会 裏手にある井戸の中にあります。

井戸ハンドルが必要なので、『赤い煙突の家を探せ』ミッションをクリアしてから訪れるのがポイント!

 

【二つ穴の首飾り】

井戸ハンドルで釣瓶を巻き上げると【二つ穴の首飾り】を発見♪

 

あとは【ビジョンブラッド (小) 】と【ビジョンブラッド (大) 】を入手するだけ。

 

【ビジョンブラッド (小) 】入手ポイント

【ピジョンブラッド・小】MAP

ビジョンブラッド (小) 】は、湖エリアで手に入る“クランク”が無いと手に入れることができません。

 

サルヴァトーレ・モローを倒して 村に戻ってきたら、東側集落にある クランク扉を開けます。
クランク扉の先にはニワトリ数羽ハシゴがあります。
ニワトリを狩ったあと ハシゴを上がり に進む

 

【ピジョンブラッド・小】

左端まで進んだら、トタン屋根のうえに宝箱があるのが見える。

この宝箱のなかに【ビジョンブラッド (小) 】が入っている!

 

【ビジョンブラッド (大) 】入手ポイント

【ピジョンブラッド・大】MAP

湖で手に入れた“クランク”を使い、聖杯の祭壇から参道へと向かう。

クランクを使って 参道にある「跳ね橋」を下したら、ボートに乗って上流 (北) に進む。

 

【ピジョンブラッド・大】MAPその2

上流に到着したら、にある「跳ね橋」方面に進む。

跳ね橋を下ろした先にある小屋の裏にまわり、井戸ハンドルハシゴを出現させる。

 

【ピジョンブラッド・大】入手方法

井戸のなかに広がる地下空間の仕掛けを解き、鉄格子の奥にある宝箱を開ける。

宝箱のなかには【ビジョンブラッド (大) 】が入っている。

 

いままで入手したトレジャーアイテムを3つすべて組み合わせれば【ドミトレスクの首飾り】の完成♪

 

黄金の夫人像:20,000Lie

 

黄金の夫人像】とは、クランクを使って「跳ね橋」を下した先にあるボートに乗り 上流 (北) に向かうことで入手できる換金アイテム。

 

ボートに乗って上流 (北) に到着したら、に見える「跳ね橋」とは反対にあるの大きくて立派な扉の先に進もう!

 

【黄金の夫人像】入手ポイント

【黄金の夫人像】入手方法

大きくて立派な扉の先には火の点いた吊り燭台がある。

この吊り燭台の火を奥の通路脇に設置されている左右の燭台に当てて 火を灯す

すると、左右の扉が開く。

 

右側の扉からゆっくりとモロアイカがイーサンに向かって歩いてくる。
モロアイカを吊り燭台にぶつかるように誘導し、火だるまにさせる。

 

火だるまになったモロアイカを 奥の火の点いていない燭台まで誘導。
モロアイカの火を燭台に移したら、倒しちゃおう!

 

【黄金の夫人像】

モロアイカのおかげで無事【黄金の夫人像】をゲット!

 

このエリアに登場するモロアイカは倒してもアイテムを落としません。
また、仕掛けが解けるまで1体ずつ何度でもモロアイカが出現しますので、誤って倒してしまっても心配ありません。