記事内にPRが含まれています。

【バイオハザード8攻略】取り逃しやすい宝箱&トレジャーアイテム一覧

バイオハザード8,バイオハザードヴィレッジ,攻略,トレジャーアイテム バイオハザード8 / バイオハザードヴィレッジ
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

アンティークコイン:8,000Lie

 

アンティークコイン】とは、前作 バイオハザード7に登場したアイテムであり、今作 バイオハザード8では換金アイテムとなっています。

 

アンティークコイン】を手に入れるには、サルヴァトーレ・モローの管轄エリア・湖で入手できる「クランク」が必要となります。

 

【アンティークコイン】入手ポイント

【アンティークコイン】MAP

アンティークコイン】が手に入るポイントは、なんと『幻の魚の肉』が手に入る 参道:下流 (南) と同じ!

 

ただし、幻の魚が生息する左側の水たまりとは 反対側にある右側の洞窟 最深部となりますので、道を間違えないように要注意。

 

【アンティークコイン】MAP

参道:下流 (南) の船着き場から右に進むと、壁にヒトが1人通れそうな亀裂があります。
これが洞窟への入り口となります。

 

洞窟内は1本道なので迷う心配はありません♪

 

【アンティークコイン】

洞窟の最奥まで進むと、パソコンとアイテムボックスがあります。

 

このアイテムボックスのうえに【アンティークコイン】と【W870TAC:フォアグリップ】があります。

すでに【W870TAC:フォアグリップ】を持っているプレイヤーさんは、なんとアタッシュケースの中身が“金貨袋”に変わっています!

 

洞窟から出ようとするとモンスターが出現しますので、【アンティークコイン】などを入手したら出口に向かう前にしっかりと準備をしておこう。

 

秘宝・ニコラの女神像:22,000Lie

 

秘宝・ニコラの女神像】は、小教会の左側にある扉を「六翼の胎児のカギ」で開いた先にある製材所にて入手できます。

【秘宝・ニコラの女神像】

製材所で作業中のモンスターたちを退治したあと、3つの錠前が掛けられた赤い扉の先に【秘宝・ニコラの女神像】があります。

 

バイオハザード8 のメインストーリー攻略には立ち寄る必要のない場所になるので、お財布に余裕のあるプレイヤーさん、デュークの手づくり料理をすべて食べ終えてしまったプレイヤーさんは 無理に立ち寄る必要はないかも…。

 

ハイデンベルクの鉄槌:45,000Lie

 

ハイデンベルクの鉄槌】とは、ハイデンベルクの工場にある2つのパーツ【機械部品 (シリンダー) 】と【機械部品 (シャフト) 】を組み合わせた高額換金アイテム。

 

機械部品 (シリンダー) 】と【機械部品 (シャフト) 】それぞれのパーツは、すべてハイゼンベルクの工場で手に入れることができます。

 

【機械部品 (シリンダー) 】入手ポイント

【機械部品・シリンダー】MAP

ハイゼンベルクの工場 B4Fにある「鋳造室」と「発電機のある部屋」をつなぐ通路 突き当りにある

大きな“×”印の壁を壊すことで【機械部品 (シリンダー) 】を手に入れることができます。

 

【機械部品・シリンダー】

鋳造室から発電機のある部屋に向かう途中、階段下に大きな“×”印が書かれたレンガの壁がある。

 

これを「パイプ爆弾」もしくは「グレネードランチャーの炸裂弾」で壊すと隠された小部屋が出現!

 

【機械部品・シリンダー】発見♪

隠された小部屋のなかにあるアタッシュケースを開けると【機械部品 (シリンダー) 】が入っている。

 

【機械部品 (シャフト) 】入手ポイント

【機械部品・シャフト】MAP

鋳造室にて【ハイデンベルクのカギ】を製作後、すぐ南側にある階段を上がると「ハイデンベルクの私室」がある。この部屋のなかに【機械部品 (シャフト) 】がある。

 

【機械部品・シャフト】

ハイデンベルクのカギ】が無いと 扉を開くことができない。

 

鉄格子からチラリと見えるBOXのなかに【機械部品 (シャフト) 】が入っている。

 

【機械部品・シャフト】みーつけた!

「ハイデンベルクの私室」には モンスターがいる。
扉を開ける前に しっかりと準備をしておこう!

 

これまでに入手したパーツ【機械部品 (シリンダー) 】と【機械部品 (シャフト) 】を組み合わせれば高額換金アイテム【ハイゼンベルクの鉄槌】の完成♪

 

イーサンのお財布をうるおすことがバイオハザード8の攻略のカギ!?

 

バイオハザード8では、メインストーリー攻略中に立ち寄る必要のない場所にとっても貴重なトレジャーアイテムが隠されていたり、マップや宝箱などの仕掛けを解くことで珍しい換金アイテムを手に入れたりすることができます。

 

バイオハザード8では とにかく“お金”が無いと、武器の購入と強化、アタッシュケース・パイプ爆弾・弾薬レシピなどの入手もできません。

 

また、一部の宝箱やトレジャーアイテムを手に入れる際、『火達磨』や『トレジャーハンター』など トロフィー&レコードの取得条件を満たすことができるため、SP武器無限弾の開放などに必要なCPも一緒に獲得することができて一石二鳥です♪

 

ぜひ、イーサンのお財布がカツカツになってきたら 宝箱やトレジャーアイテムを探しに 村じゅうを探索してみませんか♪