記事内にPRが含まれています。

【PS5 / steam攻略】ゴーストワイヤー東京 サイドミッション「子分を探せ」全25匹のたぬき探し【前編】

ゴーストワイヤー東京,タヌキ Ghostwire:Tokyo
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

谷深神社エリア【たぬき:1匹】

 

渋谷区の地下にある谷深神社には たぬきが 1 隠れています。

谷深神社に隠れている【ヘルメットのたぬき】は 地上にいますので、まずは 谷深神社のある地下から脱出するため 黄色いゴンドラに乗って 地上を目指そう!

 

谷深神社エリア【ヘルメットのたぬき】

谷深神社から脱出後、都市開発による大規模な建設工事が行われている 渋谷駅のほうへ進みます。

 

都市開発中の工事現場に沿って進んで行くと、工事現場突き当りユンボ (ショベルカー) が ずらりと並べられたスペースがあります。

 

に並べられた 青いユンボのそばに置かれた「飛び出し注意」の看板を調べると【ヘルメットのたぬき】が出現します♪

 

並田神社エリア【たぬき:1匹】

 

谷深神社西側にある 並田神社には【緑色の唐草風呂敷のたぬき】が 隠れています。

緑色の唐草風呂敷のたぬき】が隠れている場所は、並田神社から 西へと進んだところにあるビルの屋上になります。

 

スキル「天狗呼び出し」があると とっても便利なので 早めに取得しておくことをおすすめします!

 

並田神社エリア【緑色の唐草風呂敷のたぬき】

並田神社を出て 西へと向かいます。

公衆電話に到着後、周辺にあるビルの屋上へ移動するため「天狗呼び出し」を使用します。

 

茶道園の巨大看板「PRECARIOUS」が設置されている となりビル屋上に “ ちょこん ” と置かれた「信楽焼」を調べると…?

緑色の唐草風呂敷のたぬき】が出現します♪

 

信楽焼」は、

・茶道園の巨大看板「PRECARIOUS」
・金融会社「バブリィ」
・グリーン看板「DAMASCUS」

これら3つの看板がキレイに見える 貯水タンクが設置されたビル屋上にあります。

 

秋沢神社エリア【たぬき:2匹】

 

並田神社北にある 秋沢神社エリアには 2匹のたぬきが 日常生活で よく見かけるモノに化けて隠れています。

 

白い花のたぬき】が 隠れている場所は、第1章【緒】にて公衆電話のチュートリアルが発生したポイントから ほど近いところに隠れています。同じく【赤い唐草風呂敷のたぬき】も 第1章【緒】攻略中に 必ず訪れることになる「渋谷中央病院」に隠れています。

 

どちらのたぬきも ゴーストワイヤー東京 の メインストーリー 第1章【緒】を攻略中に 必ず訪れるポイントになりますので、これからゴーストワイヤー東京を始めるプレイヤーさんは あとで迷わないよう目印を見つけておくと◎♪

 

秋沢神社エリア【白い花のたぬき】

秋沢神社 北西にある公衆電話に向かいます。

この公衆電話は 第1章【緒】にて 公衆電話のチュートリアルが発生したポイントになります。

 

第1章【緒】にて 公衆電話のチュートリアル発生時には サイドミッション「子分を探せ」が 始まっていないので たぬきは出現していませんでした、サイドミッション受注後に 再び この場所を訪れると “ 鳥居 ” に化けた【白い花のたぬき】が出現しています。

 

公衆電話の近くにある藤雪銀行脇にある路地を進んだ先に【白い花のたぬき】が居ます!

公衆電話へ向かう途中に通った道路側から見える ビルビルあいだにある路地からも行けます!

 

こんなところに 小さくて可愛らしい鳥居が♪

 

秋沢神社エリア【赤い唐草風呂敷のたぬき】

秋沢神社 にある「渋谷中央病院」へ向かいます。

 

赤い唐草風呂敷のたぬき】は、渋谷中央病院の屋上にいますので スキル「天狗呼び出し」を習得しておくと スムーズに たぬきを見つけることができるので 早めに習得しておこう!

 

渋谷中央病院 屋上に到着後、屋上から張り出した鉄板の上に置かれた ストライプ柄の三角コーンを調べると【赤い唐草風呂敷のたぬき】が 登場します。