【PS5 / steam攻略】ゴーストワイヤー東京 サイドミッション「子分を探せ」全25匹のたぬき探し【前編】

ゴーストワイヤー東京,タヌキGhostwire:Tokyo
スポンサーリンク

Ghostwire:Tokyo (ゴーストワイヤー東京)」をプレイ中、マレビトが蔓延る非日常的な渋谷区内のあちらこちらで 普段の日常生活でよく見かけるはずなのに どこか少し違う ちょっぴりヘンテコなモノが見つかることがあります。

 

Ghostwire:Tokyo(ゴーストワイヤー トウキョウ) -PS5
Ghostwire:Tokyo(ゴーストワイヤー トウキョウ) -PS5
【PS5 / steam攻略】ゴーストワイヤー東京 サイドミッション「子分を探せ」全25匹のたぬき探し【後編】
【PS5/steam攻略】ホラーテイストなアクションアドベンチャー「Ghostwire:Tokyo(ゴーストワイヤー東京)」のサイドミッション「子分を探せ」に登場するタヌキ全25匹が隠れているポイントを画像付きでご紹介。ゴーストワイヤー東京には犬や猫のほかにたぬきも出現!親方たぬきを困らせる「はぐれ狸」を見つけてトロフィー&たぬきのきぐるみをゲット!
【PS5/steam攻略】ゴーストワイヤー東京 全20冊ある「KK調査資料」入手ポイントまとめ
【PS5 / steam攻略】ホラーテイストなアクションアドベンチャー「Ghostwire:Tokyo (ゴーストワイヤー東京) 」の舞台である非日常的な渋谷区内で手に入る【KK調査資料】全20冊の入手ポイントをマップ付きでご紹介!ゴーストワイヤー東京をスムーズに攻略するには暁人をパワーアップさせるスキルポイントが必要。【KK調査資料】は渋谷区のさまざまな神社エリアで入手できるほか、猫又ショップでも購入可能!ぜひゴーストワイヤー:トーキョー攻略のご参考に♪

 

近寄って調べてみると、小気味よい “ ポンッ ” という音と共に とっても可愛らしいたぬきたちが登場!

なんと プレイヤーをだまそうと 日常生活で よく見かけるモノやアイテムに 化けている姿でした♡

 

渋谷区内のさまざまなところで いろいろなモノやアイテムに化けている全25匹のたぬきたちは、代山神社の鳥居を浄化したあと 手水舎 (ちょうずや) の前に出現する しめ縄を着けた「親方たぬき」に話しかけると発生する サイドミッション「子分を探せ」で 探し出さなければならない “ はぐれ狸 ” になります。

サイドミッション「子分を探せ」は、トロフィー「しっぽを掴め」取得の条件になっていますので ゴーストワイヤー東京のトロフィーコンプリートを目指しているプレイヤーさんにとっては 是非ともチャレンジしたいところ。

 

ここでは 【PS5 / steam共通】ゴーストワイヤー東京 サイドミッション「子分を探せ」に登場する 全25匹の “ はぐれ狸 ” が隠れている 神社エリア&マップ を【画像付き】で まるっとご紹介します!

 

スポンサーリンク

代山神社エリア【たぬき:3匹】

KKのアジトがある代山神社エリアには 3匹のたぬきが隠れています。

 

1匹目のたぬき【黄色いもみじのたぬき】は、サイドミッション「子分を探せ」のチュートリアル的な要素が含まれていますので 比較的 あっさりと見つけることができますが、残りの2匹は 代山神社から離れたところに隠れていますので 少し見つけにくいかもしれません。

 

代山神社エリア【黄色いもみじのたぬき】

ゴーストワイヤー東京 メインストーリー攻略中に必ず訪れる代山神社。

 

代山神社の鳥居 浄化後、火属性のエーテルショットが使えるようになると 手水舎 (ちょうずや) の前に 親方たぬきが出現!

 

親方たぬきに話しかけると サイドミッション「子分を探せ」が始まり、マレビトが蔓延る非日常的な渋谷区内に さまざまなモノに化けた25匹のたぬきが出現するようになります。

 

記念すべき1匹目のたぬきは、代山神社 手水舎の奥に見える蔵へと続く階段の脇に置かれた「茶釜」になります。

 

親方たぬきの居る 手水舎の奥に見える へと近づくと、階段の脇に しっぽの生えた茶釜が!?

 

茶釜を調べると【黄色いもみじのたぬき】が出現!

親方たぬきが探していることを伝えてあげよう♪

 

代山神社エリア【黄色いがまぐちのたぬき】

代山神社エリアに隠れている2匹目のたぬき【黄色いがまぐちのたぬき】は、代山神社から やや南西へと進んだ先にあるビルの屋上に隠れています。

 

ピンク色の巨大看板「来河証券」の手前に 不自然に設置された鳥居を調べると【黄色いがまぐちのたぬき】が 姿を現します♪

 

代山神社エリア【黄色いマフラーのたぬき】

代山神社エリアに隠れている 最後の1匹【黄色いマフラーのたぬき】は、代山神社から やや南東にある高速道路の下に隠れています。

 

なぜか高速道路の下にある中央分離帯のなかに設置されている自動販売機

この不自然な自動販売機を調べると【黄色いマフラーのたぬき】であることが分かります。

 

久桜神社エリア【たぬき:2匹】

 

久桜神社エリアには 2匹のたぬきが隠れています。

どちらのたぬきも 久桜神社から少し離れたところに居ますので たぬきを探しに行く際には 回復アイテム弓矢補給をお忘れなく!

 

久桜神社エリア【緑のもみじのたぬき】

1匹目【緑のもみじのたぬき】は、久桜神社のにある公園のなかに隠れています。

 

公園内に設置された仮設トイレの近くには パンダの遊具3ありますが、ゴーストワイヤー東京にある公園内に置かれたパンダの遊具は “ 2つ ” で固定されているようですので、1匹がたぬきということに。

真ん中にある パンダの遊具を よく見ると しっぽが生えている!

 

久桜神社エリア【黄色いネックレスのたぬき】

久桜神社エリアに隠れている2匹目のたぬきは、久桜神社からのほうへ進んだところにあるビルの屋上に隠れています。

 

久桜神社から出て 大通りをへと進むと 十字路公衆電話があります。

公衆電話の前に立ち、視線を上に向けると ピカピカ 眩しい金融会社「バブリィ」の巨大看板が見つかります。

 

巨大看板「バブリィ」 手前に置かれた 不自然な電光掲示板を調べると【黄色いネックレスのたぬき】が 姿を現します。