2023年6月16日、1人称視点のサイケデリック・ホラーADV「Layers of Fear (レイヤーズ・オブ・フィアー) 」がリリースされました。
レイヤーズ・オブ・フィアーといえば、2016年10月に 第1作目となる「Layers of Fear (レイヤーズ・オブ・フィアー)」をリリースしておりますが、今回リリースされた レイヤーズ・オブ・フィアーとは 何がどう違うのか 気になっているプレイヤーさんも多いのではありませんか?
2023年6月にリリースされた「レイヤーズ・オブ・フィアー」には、なんと これまでに発売されたシリーズ2作品+DLCに 新コンテンツをプラスした リメイク版となっています。
初代「レイヤーズ・オブ・フィアー」の主人公 “ 画家 ” 、第2作目の主人公 “ 俳優 ” に続き、物語全体をつなぐ存在として “ 作家 ” が登場!
さらに 初代「レイヤーズ・オブ・フィアー」ファンに嬉しい “ 音楽家 (妻) ” の物語も用意されており、妻に何が起こったのか、屋敷の探索を終えた画家はどうなったのか まで、画家一家の顛末を知ることができます。
ここでは、「レイヤーズ・オブ・フィアー 2023:画家の物語 第1章【キャンバス】」の攻略チャートを画像付きでご紹介!
【プロローグ】
レイヤーズ・オブ・フィアー:画家の物語【プロローグ】では、自宅2Fにある書斎から “ カギ ” を手に入れて 自宅1Fにあるアトリエのドアロックを解除すればOK!
とくにやらなければならないことはありません。
前作「Layers of Fear (2016)」よりも 操作性がグッと向上しているので、ドアがスムーズに開くのは 個人的にとっても嬉しい!
さらに 今作「Layers of Fear (2023)」では、前作では 初めて自宅を探索したとき メモくらいしかありませんでしたが、なんと 犬の首輪 や ベビーシューズ などのアイテムが置かれており、『あれ?これって 家族との思い出アイテムじゃなかったっけ?』と、ちょっぴり驚きました。
【プロローグ】の段階で前作との違いを肌で感じられるので、今後のストーリー展開にも期待が高まります♪
第1章【キャンバス】
・布が掛けられたキャンバスを調べたあと、アトリエを出る。
【廊下】
左側の低い棚の上に「メモ:招待状」がある。
そのまま 廊下の突き当りまで進み、ドアを開ける。
【窓のある部屋】
丸テーブルの上に「メモ:展示会の日程について」
部屋に入って すぐ左側に置かれた本棚の中「書籍:OSCAR WILDE」
窓を調べるとイベント発生!
ドアを開けると、建物の構造が変化している。
【L字廊下】
しばらくL字廊下を進んで行くと、男性の声が聞こえるポイントに到着。
【宝箱が置かれた部屋】
1度 部屋の奥まで進み、振り返るとドアの近くに置かれたタンスに取っ手が出現し、先へと進めるようになる。
出現した取っ手を調べて、先へと進むと【宝箱が置かれた部屋】と そっくりな部屋に着く。
絵画を調べると “ カギ ” が手に入り、元の部屋にワープ!
宝箱にカギを使い、中身をチェック♪
「女性のデッサン」入手
壁に “ NEVER FORGET ” と書かれている方向のドアを進む。