記事内にPRが含まれています。

【グラセフ5】フランクリン限定!モンキーモザイクチャレンジ11~20

グラセフ5
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【モンキーモザイク16】

 

モンキーモザイク16は、ピルボックス・ヒルにあるアルカディアセンター付近に描かれています。

モンキーモザイク16 マップ

アルタ・ストリートからピルボックス・ヒルへと向かいます。

左側に「ARCADIUS」の看板、目の前に高速道路が見えたら、手前の信号機を右に曲がります。

少し進んで自動車を停止させて下りたら、植木が飾られている右側の壁上が見えるように自動車の上に上がろう!

高速道路の下にあるアルカディアセンター壁面に向かおう!

高速道路の下を通る道にあるアルカディアセンターの壁にこっそりとモンキーモザイクが描かれています。

自動車の上に乗っからないと写真が撮れないので、必ず自動車で撮影スポットに向かおう!

モンキーモザイク16発見! ※ 要・自動車

 

【モンキーモザイク17】

 

モンキーモザイク17は、バインウッド / デル・ペロ高速の下にあります。

モンキーモザイク17 マップ

デル・ペロ高速道路のにある道路の歩道

ダンボールが散乱した歩道を真っすぐ奥まで進むとホームレスの家があります。

モンキーモザイク17は高速道路 歩道の奥にあるぞ!

高速道路の下道にある歩道に向かうとダンボールで作られたホームレスのお家があります。

このダンボールハウスの左側 下隅っこにモンキーモザイクが描かれています。

こんなところにモンキーモザイク17発見♪

モンキーモザイク17は昼夜問わず見つけにくいポイントなので、迷ってしまったときは頭上を通る高速道路の隙間から「PENRIS」の看板が見えるポイントを探すと◎!

日中でも薄暗くて見えにくいので要注意!

 

【モンキーモザイク18】

 

モンキーモザイク18は、ラ・メサにある電車の車両基地に描かれています。

モンキーモザイク18 マップ

モンキーモザイク18の撮影スポットは、ラマーと一緒にチャレンジしたミッション「Chop」で訪れた場所になります。

 

ミッション中にモンキーモザイクを撮影したいところではありますが、このタイミングでは未だモンキーモザイクのミッションが解禁されていないため残念ながら撮影することはできません。

 

横に真っすぐ伸びた高速道路の下に置かれているコンテナを目指して真っすぐ進みます。

フランクリンが立っている場所から右奥の方向にあるコンテナにモンキーモザイク18が描かれています。

奥に停車中のコンテナ側面にモンキーモザイク18があります!

コンテナ側面にある荷物搬入口の右上にモンキーモザイクを発見!

モンキーモザイク18発見♪

 

【モンキーモザイク19】

 

モンキーモザイク19は、ミラー・パーク内にあるトイレに描かれています。

モンキーモザイク19 マップ

ミラー・パーク内の大きな湖のそばにあるレストハウスの近くに設置されたオシャレなトイレの壁にモンキーモザイクが描かれています。

モンキーモザイク19発見!ベンチが目印♪

 

【モンキーモザイク20】

 

モンキーモザイク20は、ムリエタ・ハイツ 高速道路のにある壁面に描かれています。

モンキーモザイク20 マップ

高速道路の脇にある「WCTR」と書かれた看板が目印!

高速道路から右の脇道に進むと、落書きされたレンガ調の倉庫があります。

高速道路とレンガ調の倉庫のあいだにある道路を真っすぐ右側のガードレールや壁に沿って進むとモンキーモザイク20があります。

モンキーモザイク20はこの先に!

右側の壁面 出っ張り部分にモンキーモザイク20発見!

 

WCTR」の看板が設置された道路から来た場合、比較的簡単にモンキーモザイク20を発見することができますが、反対側の道から来た場合、出っ張りの裏側にモンキーモザイクが描かれていることになるので見逃してしまう可能性大!

 

モンキーモザイク20のある出っ張りの近くには小さな建物があるので、反対側の道から来たプレイヤーさんはこの建物を目印にすると◎!

左奥に見える小屋が目印!

 

モンキーモザイク全20コンプリート。あと残り30か所!!

 

アップデートで追加されたフランクリン限定ミッション「モンキーモザイク」のうち、今回は11~20までの全10か所の撮影ポイントをご紹介させていただきました。

モンキーモザイク11~20までの全10か所は、主に建物・コンテナ・壁面などに描かれていることが多いです。

小回りの利くバイクや自転車で探すこともできますが、16番目のモンキーモザイクだけは自動車の上に上がらないと撮影することができませんので、モンキーモザイクの写真を15枚撮影したら自動車に乗り換えてから差ウエイスポットに向かおう!

 

グランドセフトオート5の追加ミッション「モンキーモザイク」は、グラセフ5の舞台・ロスサントスのいろいろな場所に描かれているので見つけるのは大変かもしれませんが、まったりドライブしながら1つ1つ楽しくモンキーモザイクを探していきましょう♪