記事内にPRが含まれています。

最恐チギレ熊登場!ホラー系アドベンチャー「YOUR TOY:キミノオモチャ」攻略チャート

キミノオモチャ,攻略,ホラーゲーム, キミノオモチャ
スポンサーリンク

 

2019年10月31日、Game Source Entertainmentよりホラー系アドベンチャーYOUR TOY キミノオモチャ 」が発売されました。

 

日本では古くから長く使い続けた道具やモノには魂や精霊が宿り付喪神となり、荒立てば人に災いをもたらし和ぎれば幸福をもたらすと伝えられています。「YOUR TOY キミノオモチャ 」に登場するくまのぬいぐるみは主人公に粗末に扱われたうえに“ポイッ”と捨てられたことに対して恨みを抱いており、チギレ熊となって主人公に復讐を果たす物語となっています。

 

トイレ・洞窟・子供部屋を舞台に繰り広げられる怒り度MAXの最恐チギレ熊からの復讐劇から主人公を救出しよう!

 

それでは、チギレ熊の復讐ターゲットに選ばれた主人公と一緒に悪夢から脱出する攻略手順をご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

トイレ個室 【1回目】

 

・起き上がる。

 

・トイレットペーパーをガラガラ回してトイレットペーパーの芯入手。

  • R2ボタンを押してズームインを5回行うとトロフィー「高い観察力」取得!

 

・スマートフォンのロックを解除。

ロック解除ナンバーはお好きな番号でOK!

 

・メールボックスとMAPを確認。

 

・トイレのドアに4本の爪痕出現!

チギレ熊の爪痕?

・トイレの水を4回流すと爪痕が消えてカギが解錠される。

 

・個室から出る。

 

トイレ 【1回目】

 

・個室から脱出したら小便器側に置かれているトイレットロールの横に置かれた釘抜きトンカチの柄を入手。

 

・トイレ内のタイルを10か所 剥がして回る。

  • トイレ内のタイルを10か所剥がすとトロフィー「疑心暗鬼」取得!

トイレ内にある剥がせるタイル全10か所一覧

 

壁面ごとに剥がせる箇所は固定ですが、剥がせるタイルの場所はランダム。
剥がしたタイルのなかに「日記の切れ端【1枚目】」と「金庫」がある。
金庫のパスワードは後ほど入手できるので、いまは触れないでおこう!

 

・トイレの出入り口 横にあるスイッチを切り替えて照明を消す

  • トイレ内の照明スイッチを5回ほど点けたり消したりするとトロフィー「ライトの秘密」取得
1番右端の個室トイレのドアが開くイベント。
近付くと“バタンッ”と閉まってロックされる。

 

・5個の小便器の水を流す。

照明を消した状態で小便器の水を流すと「↓」や「↑」の表示が現れる。
矢印の表示はランダムなのでメモしておこう!
小便器を流して矢印をメモしたら照明を点けてもOK!

 

・剥がしたタイルの中にある金庫に先ほどメモした5つの矢印を入力。

スティックではなく、十字キーの上下を使う。
金庫を1発で解錠すると、トロフィー「ロックアウトのプロ」を取得できる!

 

・金庫の中からオルゴールの芯つまみを入手。

 

・洗面所 (手洗い場) にて蛇口ハンドル2つ入手。

2つの蛇口を使って、3つ全ての洗面所から水を流しておく。

 

・個室の1番端にあるゴミ置き場からラバーカップ黒いビニールテープを入手。

個室トイレのとなり。ゴミ置き場にラバーカップ発見!

 

・ゴミ置き場の左にあるスペースに置かれたゴミ袋を動かして日記の切れ端【2枚目】入手。

ゴミ袋などを動かすコツとは?

 

・ゴミ置き場のとなりにある個室トイレに入り、
ドア側を向いて右斜め上を見るとドライバーが置かれている。

こんなところにドライバーが!器用だねぇ~。

 

・施錠されている個室トイレの隣りの個室トイレに入り、
壁面の上にあるコンセントカバードライバーを使う。⇒コンセントカバー入手。

 

・ “バチバチ”鳴っている温風ジェット乾燥機の下にコンセントカバーを取り付ける。

 

・施錠されている個室トイレの隙間から三つ又コンセントプラグを入手。

ロックされた個室トイレとタイル壁の隙間に攻略に欠かせないアイテムが落ちている!

 

日記の切れ端を2枚入手した状態で個室トイレのドアを開くと、便器にオレンジ色の葉が詰まっている。個室内に入り、振り返るとドアが施錠される。

個室トイレの便器にオレンジの葉っぱがこんもり♪

L・Rスティックを使って葉っぱをどかすと絵の描かれた切れ端【1枚目】が手に入る。
さらに葉っぱをどかすと絵の描かれた切れ端【2枚目】を入手できる。

 

・絵の描かれた切れ端を2枚入手するとメールが届く。
スマートフォンを選択してメールボックスを確認。
先ほど入手した2枚の絵を組み合わせる

 

・個室トイレのカギが解錠される。

 

・トイレに戻り、再び照明を消す。

照明を消すとトイレの水が流れる音が聞こえるイベント。

 

・施錠されていた右端の個室トイレのカギが解錠されており個室内に入れるようになる。
個室内に入り、便器から絵の描かれた切れ端【3枚目を入手。

 

・再び照明を点けてトイレ全体を明るくすると水の音が聞こえる。

 

・洗面所の裏に回ると白いタンクに水が張っているので、ラバーカップを使って水を抜く。

いつの間にか水が張られている。ラバーカップを使って排水しちゃおう!

 

・水を抜いた白いタンクのなかに釘抜きトンカチの先が落ちているので入手。

 

釘抜きトンカチの柄を組み合わせて釘抜きトンカチを完成させる。

  • 釘抜きトンカチを使って窓ガラスを10回割るとトロフィー「破壊王」取得!

 

・洗面所に戻ると中央の鏡が汚れるイベント。

 

すべてのアイテムを入手した状態で照明の消すと鏡に1~3までの数字がランダムで表示される。
2つある蛇口ハンドルを使い、出しっぱなしの水を順番に止めていく。

6通りある数字の並びのうち1つがランダムで表示される。

 

洗面所の水を止めたらトイレをぐるりと1周回って洗面所に戻る。
 すると、中央の洗面所にワイヤーが置いてあるので入手する。

 

コンセントワイヤービニールテープを組み合わせる。

 

・組み合わせたアイテムを温風ジェット乾燥機に取り付けると中央の鏡が落ちる。

 

・鏡が設置されていた壁面を釘抜きトンカチで1発殴る。

 

チギレ熊登場!

 

・チギレ熊に捕まらないように逃げながら釘抜きトンカチで壁面を叩く。
 5回ほど叩くとトイレのカギが出現。チギレ熊が消える

 

・1度もチギレ熊に捕まらずにトイレのカギを入手するとトロフィー「遠回り王」取得
・チギレ熊に捕まり3回ゲームオーバーになるとトロフィー「くま」取得
ボタン入力を3回失敗するとゲームオーバーになる。
・チギレ熊に捕まり脱出するとトロフィー「素晴らしい身のこなし」取得

・トイレのカギ入手後、中央の洗面台を見ると日記の切れ端【3枚目】が落ちているので入手。

 

・カギを使ってドアを開くと、床に日記の切れ端【4枚目】が落ちる。

トイレのドアを開けたら床を確認しておこう。