記事内にPRが含まれています。

最恐チギレ熊登場!ホラー系アドベンチャー「YOUR TOY:キミノオモチャ」攻略チャート

キミノオモチャ,攻略,ホラーゲーム, キミノオモチャ
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

洞窟 【2回目】

 

・子供部屋を出ると目の前に大きな時計のモニュメントがある。
その時計の上に日記の切れ端【5枚目】がある。

巨大な目覚まし時計のモニュメント上に日記の切れ端が置いてある!

 

子供部屋【1回目】に入る前に入手することも可能!

 

・子供部屋のドアに背を向けて、真っすぐ洞窟内を進む。
右手側の岩肌に巨大な白いスイッチがあるので押す。

巨大な白いスイッチの場所は周回ごとに変化!?

 

チギレ熊に襲われないよう気を付けて子供部屋に戻ろう。

 

子供部屋 【2回目】

 

・洞窟内にあった巨大な白いスイッチを押したことで子供部屋の天井と床の位置が元通りに。
2度目の子供部屋ではパズルのピースを11個集めることが目標!

 

パズルのピースが落ちているポイント【全10か所】

 

子供部屋【2回目】に入った直後に入手できるパズルのピースは全10個になります。

残りの1個は少しストーリーを進める必要があります。

 

1.子供部屋のドア近く。つみきのおもちゃ前

パズルのピース ①

 

2.ベッド横にあるサイドテーブルの引き出し。

パズルのピース ②

 

3.かわいいネコの丸マット上。

パズルのピース ③

 

4.ネコの丸マット近くにあるローテーブルの上。

パズルのピース ④

 

5.カラフルな収納棚の上。

パズルのピース ⑤

 

6.カーテンを開けたあと、窓サッシ。

パズルのピース ⑥

 

7.サイドテーブルと収納棚のあいだに置かれた青いおもちゃの自動車。

パズルのピース ⑦

 

8.おもちゃのロボットが置かれた棚の上。

パズルのピース ⑧

 

9.かわいい星のライトをジャンプして揺らす。

パズルのピース ⑨

 

10.ベッドの上。

パズルのピース ⑩

 

・パズルのピースを10個集めたら、
ベッド横のサイドテーブルに置かれた電話を使って連絡を取る。

電話を掛ける先はトイレットペーパーの芯に掛かれた番号になります。
番号はランダムなのでプレイヤーさんご自身でアイテム欄よりご確認ください。

 

・電話口の人物が言った時刻をメモしておく。

電話口の人物が言う時刻もランダムなのでメモしておこう!

 

・電話を切ると子供部屋のドアが“ドンドンドンッ”と叩かれ、
ドアの隙間から「どこかのカギ」がスーッと入ってくる。

 

・ドアの横に設置された配電盤に先ほどメモした時刻を入力。

どこかのカギ」を入手してからでないと正解の番号を入力しても配電盤は開かないので注意!

 

・配電盤が開き、なかに2またコンセントがあるので入手。

 

・さきほど手に入れた「どこかのカギ」を配電盤に使うと子供部屋が明るくなる。

 

・ベッドの上にくまのぬいぐるみが置かれている。

 

・これまでに入手した4枚の「絵が描かれた切れ端」を全て組み合わせる。

 

・完成した「絵が描かれた紙」の裏側の暗号を解き、
スマートフォンのアルバムアプリのロックを解除する。

 

・アルバムにある写真を見る。

 

・写真を見たあと、ベッド上に置かれたくまのぬいぐるみを手に取り引き裂く

 

・メールが届くので確認。

 

・引き裂いたくまのぬいぐるみを水が貼られたクマ型のバケツに投げ入れる。

1発で入れたらすごい!

 

くまのぬいぐるみを1発でバケツに入れるとトロフィー「ダンクシューター」取得。

 

・壁に飾られている絵が落下。壁に11個目のパズルのピースがあるので入手。

パズルのピース ラスト1つは、くまのぬいぐるみを投げ入れた後!

 

・全11個のパズルのピースを集めると、突如子供部屋が燃え始める。

 

・制限時間内にパズルを解いてタンスのカギを入手する。

 

・タンスから消火器を入手したら3回使って鎮火させる。

 

確認アイコンが出たら〇ボタンを押して消火器を使おう。
〇ボタンが出るまでに少し時間が掛かる。

 

・消火を終えるとチギレ熊が『同じ目に遭わせてやる』と言い、突然水の中に移動!