記事内にPRが含まれています。

最恐チギレ熊登場!ホラー系アドベンチャー「YOUR TOY:キミノオモチャ」攻略チャート

キミノオモチャ,攻略,ホラーゲーム, キミノオモチャ
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

トイレ 【2回目】

 

・消火活動を終えると、水の中に移動。

 

ブクブクと激しい水泡が出ているポイントを目印に真っすぐ進む。

探索中 息が続かなくなったら、方向キー・上を押して視線を上に向け〇ボタンを長押しで浮上。方向キー・下を押して視線を下げて×ボタンを長押しすると沈む。

 

・ドアが見えたら、ドア左側にあるスイッチを押す。

 

・トイレの照明が点いたら浮上。

 

・個室トイレ側の天井にある金庫を残っているカギを使って解錠する。

天井の金庫を解錠して最後のアイテムを入手しよう♪

 

・金庫の中から引き裂かれたくまのぬいぐるみが落下。 水中に潜ってぬいぐるみを入手する。

  • この時点で全てのアイテムを入手しているとトロフィー「収集王」取得。

 

・トイレの床に排水口があるので、ラバーカップ3回使って排水する。

ラバーカップを使って排水しよう!

 

トイレ個室 【2回目】

 

・トイレの排水が完了すると、個室トイレに強制的に移動する。

 

・メールが届くので確認し、個室から出る。

 

・びしょびしょに濡れたくまのぬいぐるみを温風ジェット乾燥機で乾かす。

 

・突然くまのぬいぐるみが燃える。

 

・燃え盛るチギレ熊のイベント後、消火器を8回ほど使って鎮火させればクリア!

1回消火器を使うたびに主人公がチギレ熊に話しかける。
会話が終わるまで消火活動ができない。
確認ボタン(〇ボタン)が表示されるまでチギレ熊に捕まらないよう距離を取り続けよう。チギレ熊に捕まってもボタン入力を3回成功させればゲームオーバーにならない。

 

最恐チギレ熊からの挑戦状「キミノオモチャ」クリア後の感想。

 

ホラー系アドベンチャーゲーム「YOUR TOY キミノオモチャ」は、比較的カジュアルな謎解き脱出ゲームでした。

 

初めてプレイしたときは

・トイレから脱出するのに必要なワイヤーが手に入らない

・洗面所の鏡に数字が出ない

・洞窟内でカギ巨大なスイッチが見つからない

・燃え盛る子供部屋でパズルがなかなか解けない

など悪戦苦闘しましたが、それでも3時間ほどでクリアすることができました。攻略のコツを掴めば1時間ほどでクリアすることができるので、スマートフォンのアプリ感覚でサクッとプレイできるところが嬉しいポイント。ただ、数時間ほどでクリアできてしまうので、ゲームソフト1本 2,980円(税別)は高く感じるかも。

 

ホラー感は弱めですが、ドッキリ感はちょっぴり高め。

とくに子供部屋でドアアイ(のぞき穴)を4回見たときは“ドキッ”としました。

 

操作方法に関するチュートリアルが無い、イベントなどのスキップ機能が無いなどちょっぴり不便なところはありますが、お手頃な価格でサクッとクリアできるホラーゲームをプレイしたい方一味違ったホラー系脱出ゲームをお探しの方にはおすすめです。