【バイオハザード8攻略】「魔除けの山羊」全20体を見つけてトロフィー&レコードを獲得してCPゲット!

バイオハザード8 / バイオハザードヴィレッジ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ヤギ06】ドミトレスク城 RF:アトリエの仕掛けを解いた先にある屋根裏

【ヤギ06】MAP

ヤギ06】は、「歓喜の間」のとなりにある「アトリエ」の仕掛けを解くことで行ける屋根裏にあります。

 

アトリエにて『5つの鐘』を鳴らす仕掛けを解くと、女城主 オルチーナ・ドミトレスクの肖像画が動き出し 絵画の裏側に進めるようになります。

 

絵画の裏側にあるハシゴを上がり、振り返ると【ヤギ06】が見つかります♪

 

【ヤギ06】

アトリエの仕掛け『5つの鐘を鳴らせ』を解いた先にあるハシゴを上がり、
振り返ると2段に積まれた木箱のうえに【ヤギ06】が!

 

ハシゴを上がった直後、かすかに“ギコギコギコ…”と きしむ音が聞こえるので、この音を頼りに魔除けの山羊を探すと◎♪

 

【ヤギ07】参道:橋へと続く階段下

【ヤギ07】MAP

ドミトレスク城 攻略後、【汚れたフラスク】を手に入れた状態で参道に向かいます。

 

参道を進んでいると、左手側 前方に可動橋「跳開橋 (はね橋)」が見える。
この“はね橋”へと続く階段を下り、階段の裏側に回ると【ヤギ07】が!

 

参道に来るのが初めての場合、ライカンたちがプレイヤーを待ち伏せしています。
不意な攻撃を受けないようにしっかりと準備してから参道に向かおう。

 

【ヤギ07】は参道にある「跳ね橋」の近く

参道のなかほどまで進むと、左手側に“はね橋”が見える。
跳ね橋へと続く階段を下りて、階段裏に回ると…。

 

【ヤギ07】が置かれているポイント

隠すように【ヤギ07】が置かれています。

 

ここに居たライカンが「魔除けの山羊」を隠したのでしょうか?
気になりますね!

 

【ヤギ08】村 (2回目):楽器職人の家 敷地内

【ヤギ08】MAP

ヤギ08】は、デュークからのミッション『赤い煙突の家を探せ』を受けたあとで行けるようになる 楽器職人の家 敷地内にあります。

 

楽器職人の家がある西側集落には【ヤギ08】のほかに、

・トイレ
・井戸
・トレジャーアイテム

などもあります。

 

どれもバイオハザード8のトロフィー&レコード取得SP武器・無限弾の解除に必要なCP獲得に係わるものなので、忘れずにチェックしておこう!

 

【ヤギ08】

楽器職人の家 敷地内にある奥の物置小屋 側面に設置された

薪木を保存するための薪棚の上に【ヤギ08】が“ちょこん”と置かれています。

 

物置小屋のなかにはトレジャーアイテム【マダリーナ人形 (胴)】があります。

こちらは【マダリーナ人形 (頭)】と組み合わせることで高級換金アイテムとなり20,000Lieで売却することができます。イーサンのカツカツなお財布にとっては とっても魅力的な換金アイテムなので、絶対に手に入れておこう!

 

【ヤギ09】村 (2回目):小教会の奥

【ヤギ09】MAP

赤い煙突の家にて【四翼の鍵】を手に入れたら、デュークのもとに戻る前に小教会へ向かおう。

 

小教会の奥には【鉄格子のカギ】で開けられる格子扉があり、その先に【ヤギ09】があります!

 

【ヤギ09】

ヤギ09】は、小教会の奥にある【鉄格子のカギ】で開けられる格子扉を抜けて、
右奥にある建物 右側面に隠されるように置かれています。

 

このエリアには“ニワトリ”がいます。
ナイフなどを使い、ニワトリを狩ると【鶏肉】が手に入ります。

 

鶏肉をデュークに納品すると 東欧ご当地グルメを食べられ、イーサンをパワーアップさせることができます!

 

バイオハザード8のメインストーリー攻略中に 動物を見つけたら、どんどん狩ってデュークに料理を作ってもらおう♪

 

【ヤギ10】ベネヴィエント邸:吊り橋 左側

【ヤギ10】MAP

【聖杯の祭壇】にて【四翼のカギ】を使い、ベネヴィエント邸に向かう途中に【ヤギ10】があります。

 

四翼のカギを使って扉を開き、無縁墓地まで進みます。

 

無縁墓地の先には吊り橋があるのですが、
この吊り橋のなかほどまで進んだら左手側に視線を向けると
左側の橋の上に【ヤギ10】が置かれています。

 

【ヤギ10】

魔除けの山羊を霧が深く通り道とは全く関係の無い左側の吊り橋の上に置くとは…。

 

まっすぐに視線を向けていては 絶対に気付くことができないポイントのひとつです。