【バイオハザード8攻略】「魔除けの山羊」全20体を見つけてトロフィー&レコードを獲得してCPゲット!

バイオハザード8 / バイオハザードヴィレッジ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ヤギ16】森の砦:螺旋階段 最下層 手すりの上

【ヤギ16】MAP

ライカンたちの棲み家での戦いを乗り越えた先にある扉の先には螺旋階段がある。
ヤギ16】は、この螺旋階段を下りた先にある最下層にあります。

 

【ヤギ16】

グルグルと回りながら螺旋階段を下りていくと、最下層に到着!

 

奥に進むとバイオハザード8のメインストーリーを進めることができますが、
そのまえに螺旋階段の内側を向くかたちで視線を右手側に軽く向けると、
螺旋階段の手すりのうえに【ヤギ16】が こっそり置かれています。

 

目印は“バケツ”!

 

【ヤギ17】工場 B3F:デュークが乗っているエレベーターの鉄骨 上部

【ヤギ17】MAP

プロペラ型モンスター・シュツルム ( 2回目登場 ) したあと。
先に進むと、エレベーターを発見!

 

ヤギ17】は、このエレベーターの赤い鉄骨 上部に置かれています。

 

【ヤギ17】デュークが居ないパターン

エレベーターのレバーを操作する

 

ガッチリ閉められたエレベーターの扉からスーッと視線を上にずらしていくと、

エレベーターの赤い鉄骨のうえに【ヤギ17】が見えます!

 

【ヤギ17】デュークが居るパターン

エレベーターを操作したあと。

 

デュークの姿が見えますね♪
魔除けの山羊が置かれた位置は変わらず、赤い鉄骨のうえに。

 

【ヤギ18】工場:破砕シャフトに面した換気ダクト

【ヤギ18】MAP

換気ダクトにて イーサンが巨大な換気扇に吸い込まれそうになるイベントが発生!

 

ヤギ18】は、巨大な換気扇に吸い込まれる前に赤いランプを壊したあと
換気扇のプロペラが飛んで行った 破砕シャフト方面に向かうと見つかります♪

 

【ヤギ18】

いまにも破砕シャフトに落ちそうな【ヤギ18】の姿が…。

 

ご安心ください、近付いても魔除けの山羊は落ちません♪

 

【ヤギ19】工場:シュツルムを倒した先にある隠し小部屋

【ヤギ19】MAP

ヤギ19】は、3回目の登場となる「シュツルム」を倒すことで開く 扉の先にある部屋から行ける

隠し小部屋のすみっこに置かれています。

 

【ヤギ19】は この先!

プロベラ型モンスター「シュツルム」を倒すと扉が開き、奥の部屋に入れるようになります。

この部屋を置くまで進むと、ランプが置かれたデスクの近くにしゃがんで入れる通路があります。

 

この通路を進んだ先に【ヤギ19】があります!

 

ランプの置かれたデスクの上には換金アイテム『葉巻』が置かれています!
こちらも忘れずに入手しておこう♪

 

【ヤギ19】みーつけた♪

隠し小部屋のすみっこに置かれたドラム缶のうえに【ヤギ19】を発見!

 

【ヤギ20】クリス編:菌根イベント発生エリア

クリス編【ヤギ20】その1

魔除けの山羊 ラスト1体は【クリス編】で見つかります!

 

クリス編では残念ながらマップが使えません。
そのため、画像のみでのご説明となり分かりにくいかもしれません。

 

ウリアシュストレージャを倒したあと、先に進むと 菌根イベントが発生。

 

イベントを終えると 少し先に進んでいますので、進んだぶん少し戻ります。
※  イベントが発生したポイントまで戻ると【ヤギ20】が見つかりやすいです。

 

菌根が左上に見える位置まで戻ったら、を向きます。

 

クリス編【ヤギ20】その2

すると、右奥に うっすらと男性の像が見えるかと思います。

 

この像の足元に視線を落とすと【ヤギ20】を見つけることができます。

 

バイオハザード8に登場する「魔除けの山羊」全20体 コンプリート!

 

バイオハザード8こと『バイオハザード ヴィレッジ』のメインストーリーに登場する【ヤギ】は、イーサン編:19体、クリス編:1体の合計20体となります。

 

魔除けの山羊”と呼ばれている木彫りのヤギを片っ端から壊してしまい、何だか心苦しいですが トロフィー&レコードの取得とCP獲得のために ここは心を鬼にして壊しちゃいましょう!

 

バイオハザード8には、ほかにも「アニマル・ハンター」や「トレジャーハンター」といった様々なトロフィー&レコードに係わるコンプリート要素がたくさんあります。

 

ぜひ【ヤギ】をすべて壊してしまったプレイヤーさんは、ほかのトロフィー&レコードの取得を目指してみませんか?