記事内にPRが含まれています。

【バイオハザード8攻略】「魔除けの山羊」全20体を見つけてトロフィー&レコードを獲得してCPゲット!

バイオハザード8,バイオハザードヴィレッジ,攻略,ヤギの置物,魔除けの山羊,場所,マップ バイオハザード8 / バイオハザードヴィレッジ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ヤギ11】ベネヴィエント邸:邸宅 左側の崖

【ヤギ11】MAP

ヤギ11】は、ベネヴィエント邸 左側の崖上に置かれています。

 

ベネヴィエント邸はアンジーを倒したあとエレベーターに乗ってしまうと 2度と入ることができないので、『ベネヴィエント邸に到着した直後』もしくは『ベネヴィエント邸を攻略した直後』どちらかのタイミングで【ヤギ11】を壊しに行こう!

 

【ヤギ11】はこっち!

エレベーターを降りて 少し進むと、ベネヴィエント邸に到着。

 

玄関ドアを開ける前に 玄関前のウッドデッキをに進む

 

【ヤギ11】発見♪

しばらく進むと左側に短い階段がある。
この階段を下りておしゃれな鉄柵のほうに視線を向けると、崖ギリギリに【ヤギ11】が置かれている。

 

バイオハザード8  メインストーリー攻略には直接関係のない場所に【ヤギ11】が置かれていますので、壊し忘れやすいポイントのひとつでもあります。
トロフィー「トーテミスト」の取得レコード達成のご褒美CPの獲得を目指しているプレイヤーさんは、ベネヴィエント邸に到着したら、壊し忘れないうちに“魔除けの山羊”を さっさと壊しに行こう!

 

【ヤギ12】湖:使うと壊れるクランクが設置されている風車のレール上

【ヤギ12】MAP

ベネヴィエント邸 攻略後、今度は「怪人モロー」こと サルバトーレ・モローの管轄エリア“”に向かうことになります。

 

ヤギ12】は、水門の管理施設を出て すぐ目の前にある1台目の風車 外側に設置されたレールの突き当りにあります。

 

【ヤギ12】

使うとすぐに壊れてしまう「クランク」が設置されている台車を過ぎ、
突き当りまで進むと たくさんの丸太が置かれたポイントに到着。

 

丸太に紛れて【ヤギ12】が“ちょこん”と置かれています。
ちょうど奥に水門の管理施設の屋根が見えますね♪

 

【ヤギ13】湖:1回目の台車を下に落とすポイント

【ヤギ13】MAP

水門の管理施設に電力を届けるため、モローが回遊する湖を進むことに。
途中、道が途切れており 台車を湖に落とすポイントに到着します。

 

このポイントから【ヤギ13】を壊すことができます!

 

【ヤギ13】

道が途切れて進めなくなり、初めて台車を湖に落とすポイント

 

湖の奥を見ると、崩れた風車湖に突き刺さるように設置された木材があります。
この湖に突き刺さるように設置された木材のてっぺんに【ヤギ13】が置かれています。

 

【ヤギ14】湖:水が引いてしまったボート乗り場

【ヤギ14】MAP

ヤギ14】は、サルヴァトーレ・モローを倒したあと、ボート乗り場に向かうと壊すことができます。

 

エレベーターに乗ってしまうと、2度と湖に入れなくなってしまう
エレベーターに乗る必ず【ヤギ14】を壊しに行こう!

 

【ヤギ14】その1

六翼の胎児のカギ】を入手したら、ボート乗り場に向かいます。

水門を開いたことでボート乗り場の水も引いており、崩れた風車へと続く道が現れています。

 

【ヤギ14】その2

水が引いたことで現れた崩れた風車へと続く新しい道を進み、風車のなかを通り抜けます。

 

風車のなかにはバイオハザード8 の攻略に役立つアイテムが ちらほら落ちていますので、こちらも忘れずに入手しておこう♪

 

【ヤギ14】その3

崩れた風車のなかを通り抜けて、すぐ左を向くガレキのうえに【ヤギ14】が置かれています。

 

【ヤギ14】を壊したら、魔除けの山羊がある左側とは反対の右側に進むと“ナマズ”が棲む水たまりがある。

デュークに絶品の東欧ご当地料理を作ってもらうため、ナマズも忘れずに狩っておこう♪

 

【ヤギ15】製材所:建物の床下にある簡素な祭壇

【ヤギ15】MAP

ヤギ15】は、バイオハザード8 メインストーリーを攻略するうえでは立ち寄る必要のない製材所 ”にあります。

 

製材所には、魔除けの山羊だけではなく たくさんのお肉宝箱もあります。
けれど、建物のなかにはモンスターが潜んでいますので 弾薬や回復アイテムなど十分に準備を整えてから挑むのがポイント!

 

【ヤギ15】

六翼の胎児のカギ】を使い、小教会 左側にある扉の先へ進みます。
すると、『GOOD LUCK』と書かれた看板が設置されたポイントに到着。

 

階段を上がるとメインストーリーを進めることができますが、ここは【ヤギ15】を壊すため草木で隠された道なき道を進もう!

 

茂みの中を どんどん進んで行くと目的地に到着♪

 

建物のなかに入らない限り、モンスターは出てきません。
いまのうちに建物の床下にある祭壇に向かおう!