記事内にPRが含まれています。

【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ6編】

Layers of Fear,レイヤーズオブフィア,攻略 レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

・崩れたL字型の廊下まで進んだら、右側にある 引き出し開きっぱなしのタンスに【メモ:家族の詩】がある。

・L字型の廊下 突き当りのドアを開けると、中央に『白貂を抱く貴婦人』に見えなくもない3枚の絵画が飾られた部屋に着く。

・絵画を見ながら、絵画のまわりをグルグル回っていると イベント発生!

・イベント後、落下した絵画の1つに【過去の幻聴 ♯24】が出現。

・【過去の幻聴 ♯24】確認後、奥に見えるドアを開ける。

【過去の幻聴 ♯24】

 

・ほんのりと黄みがかった不気味な廊下を進んでいると、こちらに向かって廊下の奥からオバケが歩いてくる。

オバケ捕まるに踵を返して、廊下引き返す

・【過去の幻聴 ♯24】のある部屋に戻ったら、奥に見えるドアを開けて 先に進む。

・T字路の廊下をに曲がり、突き当りのドアを開ける。

オバケの居る廊下~T字路の廊下

 

・1本道の廊下を進み、絵の具で汚れたL字型の廊下 突き当りまで進む。

・L字型の廊下 突き当りに着いたら、床にあるドアを開けて 下層に移動する。

1本道の薄暗い廊下~絵の具で汚れた廊下

 

・下層に降りたら、奥に見えるドアから先へと進む。

ロウソク灯りを頼りに脱出できるドアを見つける。

暗がりの廊下から脱出できるドアの上部にはスライド式ロックがある。ドアノブを回す前に 右上にあるスライド式ロックを解除しよう!

 

・階段を下り、突き当りにあるドアを開ける。

・大穴の開いた部屋に到着!

下層~大穴の部屋

 

・大穴の開いた部屋では 3つの選択肢がある。

① 機械にセットされたレバーを回して 大穴から絵画を引き上げる。
② 何もせずに 奥にあるドアを開けて進む。
③ 絵画を引き上げる前に 自ら大穴に飛び込む。

 

①の行動を選択した場合、自画像エンディングに1歩近付きます。
②の行動を選択した場合、妻もしくは妻子エンディングに1歩近付きます。
③の行動を選択した場合、妻子エンディングに1歩近付きます。