【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ6編】

レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

ジャパニーズ・ホラーを彷彿とさせるポーランド発のサイケデリックホラー「Layers of Fear (レイヤーズ・オブ・フィア)」は、ホラー好きには堪らないホラーアドベンチャー!

 

プレイヤーは 精神を病んでしまった屋敷の主・画家となり、耳障りなカサコソ音が響き渡る不気味なまでに静まり返った屋敷のなかを あちこちに散りばめられた謎を1つずつ解きながら アトリエに置かれたカンバスに“最高傑作となる絵画”を描いていきます。

 

さてさて、Layers of Fear メインストーリー攻略も いよいよ最終回!

【ステップ6:目撃】では、これまでに集めた 家族との思い出・げっ歯類の絵画・過去の幻聴などによって得た情報とプレイヤーさんが選んだ選択によって いよいよ最高傑作となる絵画のモチーフが決まります。

 

自画像」「」「妻子」3つのエンディングのうち、どのエンディングを迎えるのかは クリアしてからのお楽しみです♪

 

では、さっそくレイヤーズ・オブ・フィアー 【ステップ6:目撃】攻略の流れをご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

【ステップ6:目撃】

 

・アトリエを出る。

・十字路の廊下をに進む。

4本柱が並ぶ廊下にて。奥から2番目 (手前から3番目) の柱 裏側に「レバー」がある。

・レバーを操作すると“隠し部屋”が出現!

【家族との思い出 ♯14】入手方法 その1

 

2番目3番目の柱のあいだに“隠し部屋”が出現。

・隠し部屋にある小箱に3桁の数字【906】を入力。

・小箱のなかにある【家族との思い出 ♯14】を手に入れる。

【家族との思い出 ♯14】入手方法 その2

 

隠し部屋にある小箱のなかに入っている【家族との思い出 ♯14】は 取り逃しやすいポイント。まだ入手していないプレイヤーさんは 要チェック!

 

【家族との思い出 ♯14】

 

・【家族との思い出 ♯14】入手後、4本目の柱 奥にある通路を進むと 見覚えのある十字路の廊下に着く。

アトリエを出た直後とは違い、奥に見えるドアに目張りされていない!

 

・十字路の廊下を直進。正面に見えるドアを進む。

・白黒タイルのおしゃれなパントリーに到着。

・パントリー 右側に置かれた木製テーブルの上に【メモ:もうすぐリンゴがなくなる

・【メモ】入手後、大量のリンゴが散乱している部屋の奥に見えるドアを進む。

十字路の廊下~パントリー