【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ6編】

レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

・アトリエに置かれたカンバスに近付くと、チェッカーボードのある部屋に変化。

チェッカー盤を挟むように 両サイドに置かれた棚の上に「チェッカーの駒」が1つずつ置かれている。

【チェッカーボードのある部屋】その1

 

2つの駒を手に入れたら、中央に置かれたチェッカー盤を調べる。

・イベント後、子ども部屋が出現。

・子ども部屋に置かれたベビーベッドに【巨大なネズミの死体 ♯03】がある。
※すぐに消えてしまう。

 

ベビーベッドに置かれた椅子の座面に置かれた「チェッカーの駒」を手に入れる。

・チェッカー盤を調べて、イベントを発生させる。

・イベント後、周囲を見渡していると 蓄音機のある部屋が出現。

【チェッカーボードのある部屋】その2

 

蓄音機のある部屋に向かい、蓄音機に近付く。

・イベント後、天井に張り付いていた「チェッカーの駒」が落下するので 入手。

・再び 部屋の中央に置かれたチェッカー盤を調べる。

【チェッカーボードのある部屋】その3

 

・チェッカー盤に駒を置くと、絵画が変化。

・変化した絵画に近づいたあと、もう1度 チェッカー盤に近付く。

・チェッカー盤でのイベント後、階段のある部屋が出現。

階段を上がり、1番上の段に置かれた「チェッカーの駒」を入手。

・階段を下り、階段の裏側に置かれたタンスの上から「チェッカーの駒」を手に入れる。

【チェッカーボードのある部屋】その4

 

・2つの駒を手に入れたら、チェッカー盤に近付く。

・イベント後、周囲を見渡していると 今度はキッチンが出現!

・作業台の上に置かれたチェッカーの駒を手に入れるため、右奥にあるオーブンを調べる。

重りを入手したら、作業台の上に置かれた秤 (はかり) の上にあるチェッカーの駒重りを交換する。

【チェッカーボードのある部屋】その5

 

・チェッカー盤に近付く前に 階段のある部屋に向かう。

ここからは「自画像エンディング」に向かうための手順になります。
「妻もしくは妻子エンディング」を目指しているプレイヤーさんは【共通ルート】をご覧ください。

 

階段の裏側に置かれた棚のそばに飾られた絵画を調べ、3桁の数字をチェック。

蓄音機のある部屋に向かい、絵画裏側回り込む

・絵画の裏側 奥にある金庫に 先ほど入手した3桁の数字【042】を入力。

・金庫を開けて【独楽 (こま)】を見つける。

※ 自画像エンディングに行くためのポイント!

・【独楽 (こま)】を見つけたら、チェッカー盤を調べる。

 

【共通ルート】

・イベント後、周囲を見渡すと 肖像画が出現。

・肖像画に近付いたあと、再びチェッカー盤に近付く。

・画面の乱れが収まってきたら、心臓の絵画が出現。

・心臓の絵画に近づくと、アトリエに移動している。

【チェッカーボードのある部屋】その6

 

・カンバスに近付き、絵画を完成させれば エンディング♪

 

スポンサーリンク

ついにLayers of Fear メインストーリー攻略 達成!

 

レイヤーズ・オブ・フィアーのエンディングは いかがでしたか?

プレイヤーさんのなかには、『攻略どおりに進めたのに、思った結末を迎えることができなかった』という人も多いのではないでしょうか。

 

自画像エンディングを迎えるためには、

・  原則 オバケによる暗転を経験しない
・【ステップ5:タッチ】にて、歯車のドアを「クランク」で開けた
・【ネズミの死体】を3つ見つける
・  できる限り【家族の思い出】を集めた
・  できる限り【げっ歯類の絵画】と【過去の幻聴】を集めた
・【赤ちゃんの人形】をすべて見つけた
・【ステップ6:目撃】にて、大穴に落ちた絵画を引き上げる
・【ステップ6:目撃】にて、車椅子を押して廊下を進まない
・【ステップ6:目撃】にて、【独楽 (こま)】を見つけた

など、特定の条件ルールを満たしている必要がある可能性があります。

 

現在、ポーランド発 サイケデリックホラーアドベンチャー「Layers of Fear (レイヤーズ・オブ・フィアー) 」は、PlayStationSwitchXboxStemiOSにてプレイすることができます。

 

レイヤーズ・オブ・フィアーは、1人でプレイするも良し、家族恋人友人など複数でプレイするも良しなホラーアドベンチャーです。ぜひ、この機会にレイヤーズ・オブ・フィアーをプレイしてみませんか?