【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ6編】

レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

 

・ドロッとした気持ち悪い廊下を進む。

突き当りにあるドアの手前 右側に大人1人が入れるスペースがある。

大穴の開いた部屋~【過去の幻聴 ♯25】が入手できる部屋

 

【右側にあるスペースへの入り方】

① ドロッとした気持ち悪い廊下を右側壁に沿って進む
突き当りドア 手前・右側にある焦げたベッドが置かれたスペースに入り込む。
③ 部屋が変化。焦げたベッドが炎上するベッドに!
④ 炎上するベッドのそばに置かれた丸テーブルの上に【過去の幻聴 ♯25】がある。

【過去の幻聴 ♯25】の入手方法

 

・【過去の幻聴 ♯25】確認後、部屋を出て にあるドアを進む。

・部屋の中央に置かれたウィジャーボードを調べる。

・【ステップ5:タッチ】で使用した9桁の数字【363 853 354】を入力後、YESを選択。

【ウィジャーボード】扱い方

 

・イベント後、部屋の左奥に置かれた戸棚が開き 【家族との思い出 ♯16】が手に入る。

・【家族との思い出 ♯16】入手後、入ってきたドアとは異なるドアから退室。

家族との思い出 ♯16

 

・土砂崩れの廊下 奥に見えるドア左側 手前に置かれたミニボックスを調べる。

ミニボックスの戸を開くと【メモ:11月】が手に入る。

・やや明るめの廊下を左側壁に沿って進む

左側にある窓辺に【過去の幻聴 ♯26】がある。

土砂崩れの廊下~【過去の幻聴 ♯26】のある廊下

 

・【過去の幻聴 ♯26】確認後、その場で振り返る

L2 ボタンをグッと押し込み、右側の壁に沿って“ダッシュ”!

右側にある狭いスペースに駆け込む。

・妻の肖像画が飾られた不気味な部屋に着く。

【家族との思い出 ♯16】入手方法 その1

 

【小ネタ】

Layers of Fear 攻略中、オバケとして登場する「画家の妻」。
この部屋のなかには これまでプレイヤーさんが集めた 妻の所持品がコレクションされています。
レイヤーズ オブ フィアーのメインストーリー攻略中に1つも 妻に関連する【過去の幻聴】を手に入れていないと、この部屋に入ることができない可能性があります。

この部屋には【家族との思い出 ♯15】が落ちているので、まだ入手していないプレイヤーさんは 是非とも立ち寄っておきたいところです。

【家族との思い出 #16】がある部屋の印象

 

・妻の隠し部屋に侵入後、その場で振り返る

・入ってきた狭い隙間からスーッと視点をに動かすと【家族との思い出 ♯15】が落ちている。

【家族との思い出 ♯15】

 

・妻の隠し部屋を出たら、すぐ右側にあるドアを開ける。

・車椅子が置かれた廊下では2つの行動を取ることができる。

① 突き当りのドアまで車椅子を押さない自画像エンディングに行きやすくなる。
② 突き当りのドアまで車椅子を押す  :もしくは妻子エンディングに行きやすくなる。

妻の隠し部屋~車椅子の置かれた廊下

 

・陰湿な廊下 奥に見えるドアを開ける前左側の壁を見る。

壊れた壁のなかに【げっ歯類の絵画 ♯16】がある。

 

・バスルームにて。バスタブに近付き R2 ボタンを押す。

バスタブでのイベントが終わるまで、R2 ボタンは押しっぱなしにしておく。

 

・異なる映像を3回 見たあと、バスタブのなかに【眼球の入った瓶】が浮かび上がってくる。

【げっ歯類の絵画 ♯16】のあるボロい廊下~バスルーム

 

バスルーム退室する前に 洗面台に置かれた【過去の幻聴 ♯28】に触れておく。

バスルーム退室前に【過去の幻聴 ♯28

 

・バスルームを退室するとアトリエに着く。いよいよ Layers of Fearの物語も大詰め!