記事内にPRが含まれています。

【PS5 / steam攻略】ゴーストワイヤー東京 サイドミッション「子分を探せ」全25匹のたぬき探し【後編】

ゴーストワイヤー東京,タヌキ Ghostwire:Tokyo
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

歌川商店街の鳥居エリア【たぬき:3匹】

 

ゴーストワイヤー東京の舞台である渋谷区 ほぼ中央に位置する 歌川商店街の鳥居エリアには、3のたぬきが隠れています。

 

歌川商店街の鳥居エリア【虫食い葉っぱのたぬき】

 

1匹目【虫食い葉っぱのたぬき】は、歌川商店街の鳥居エリア にある ショップ「LAROUS」ショップ「TULITORBUCKS」が入った 商業ビルあいだにある 路地の先に隠れています。

 

路地を進んで行くと、ずらりと 自動販売機が 並んで 設置されている ポイントがあります。

そのなかに 1台だけ上下 逆さまの自動販売機があります。

 

近付いて 調べてみると【虫食い葉っぱのたぬき】が化けていることが判明!

 

ちなみに 【虫食い葉っぱのたぬき】が隠れている路地には、収集品【根付け】が落ちています。

シネマの前に置かれているベビーカーを調べると 見つけられますので 是非【虫食い葉っぱのたぬき】を見つけに来た際は、根付けも一緒に回収しておくと◎♪

 

歌川商店街の鳥居エリア【ピンクの花のたぬき】

 

歌川商店街の鳥居からへと進んでいると、病院「永乃整形外科クリニック」の入ったオフィスビルが見えてきます。このオフィスビルの屋上へと視線を向けると たくさんのカラスが集まっている たぬきが描かれた巨大な看板が目に留まります。

 

スキル「天狗呼び出し」を使い、オフィスビル屋上へ向かうと 看板から “ しっぽ ” が チラリと見えます。

看板に近付いて 調べてみると【ピンクの花のたぬき】が 姿を現します♪

 

歌川商店街の鳥居エリア【赤いマフラーのたぬき】

歌川商店街の鳥居エリア内にいる 最後の1匹【赤いマフラーのたぬき】は、歌川商店街の鳥居エリア矢巻神社エリア境界線ギリギリにある川沿いに隠れています。

 

ファストトラベルを利用して 矢巻神社まで移動します。

矢巻神社 南にある川に到着したら、川のそばで座っているに話しかけます。

 

猫の近くにある黄色いハシゴを下りて 突き当りのコンクリート塀を見ると 不思議の国へ繋がっていそうな 可愛らしい茶色の小さなドアが見つかります。

 

ドアに近付いて 調べてみると【赤いマフラーのたぬき】が 姿を現します!

 

龍居神社エリア【たぬき:1匹】

 

非日常的な渋谷区の西側にある 龍居神社エリアには【水色風呂敷のたぬき】が 隠れています。

たぬきが隠れている場所は 龍居神社から西へと少し進んだ先にあるビル「訳有不動産」の裏になります。

 

龍居神社エリア【水玉風呂敷のたぬき】

龍居神社 到着後、西にある「考古学の猫又ショップ」方向へ進みます。

 

道路名の標札「天永通り」の ほぼ向かい側にある「訳有不動産」が入ったビルの裏側へと回ります。

 

2段に重なった達磨を調べると…。

 

水玉風呂敷のたぬき】が 姿を現します♪

 

隠天神社エリア【たぬき:1匹】

 

龍居神社の南にある 隠天神社エリアには【唐草がまぐちのたぬき】が 隠れています。

隠天神社エリア【唐草がまぐちのたぬき】発見ポイント / マップのアップ

唐草がまぐちのたぬき】が隠れている場所は、龍居神社隠天神社あいだにある コンビニ「Daily NINJA裏側に設置された木製ベンチ付近!

 

隠天神社エリア【唐草がまぐちのたぬき】

ファストトラベルを利用して 隠天神社まで “ パッと ” 移動♪

 

隠天神社ほぼ向かいにある コンビニ「Daily NINJA」へ 行きます。

コンビニ脇の路地を進み、建物の裏側へ回ると ノスタルジックな雰囲気に包まれた木製ベンチを発見!

 

このベンチの上に “ ドスッ ” と置かれた【ダンボール箱】を調べると…?

唐草がまぐちのたぬき】が出現!

 

不自然に “ ガタガタガタ… ” と揺れているので ものすごく分かりやすく 見つけやすい♪