記事内にPRが含まれています。

【PS5 / steam攻略】ゴーストワイヤー東京 サイドミッション「子分を探せ」全25匹のたぬき探し【後編】

ゴーストワイヤー東京,タヌキ Ghostwire:Tokyo
スポンサーリンク

 

Ghostwire:Tokyo (ゴーストワイヤー東京)」をプレイ中、いつも見ているはずなのに 何だか違和感を覚える ちょっぴりヘンテコなモノアイテムが見つかることがあります。

 

気になって近寄って調べてみると、 “ポンッ”という小気味よい音と共に とっても愛らしいたぬきたちが登場!

なんと プレイヤーをだまそうと たぬきたちが 普段の日常生活で よく見かけるモノやアイテムに 化けている姿でした♡

 

渋谷区内のさまざまなところで いろいろなモノアイテムに化けている全25匹のたぬきたちは、代山神社の鳥居を浄化したあと 手水舎 (ちょうずや) の前に出現する しめ縄を着けた「親方たぬき」に話しかけると発生する サイドミッション「子分を探せ」で 探し出さなければならない“はぐれ狸”になります。

 

サイドミッション「子分を探せ」は、トロフィー「しっぽを掴め」取得の条件になっていますので ゴーストワイヤー東京のトロフィーコンプリートを目指しているプレイヤーさんにとっては 是非ともチャレンジしたいところ。

 

ここでは、これから「Ghostwire:Tokyo (ゴーストワイヤー:トーキョー)」をプレイされるプレイヤーさんなかなかタヌキが見つからないとお困りのプレイヤーさん向けに【PS5 / steam共通】ゴーストワイヤー東京 サイドミッション「子分を探せ」に登場する 25の“はぐれ狸”が隠れている 神社エリア&マップ を【画像付き】で ズバッとご紹介します!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

初池神社エリア【たぬき:1匹】

 

渋谷の名所【霧ケ丘禁足地】西側エリアにある 初池神社エリアには「たぬき:1匹」います。

さっそく ファストトラベルを利用して 初池神社まで“パッと”移動♪

 

初池神社エリア【水色がまぐちのたぬき】

 

初池神社エリアには【水色がまぐちのたぬき】が 隠れています。

 

初池神社 到着後、ビルの屋上から【霧ケ丘禁足地】が見える位置まで 移動します。

視点を下へ向けると 【霧ケ丘禁足地・西側 入り口】に 設置された 階段を上がって すぐのところに「オフィスチェア」が 置かれています。

 

初池神社のあるビル屋上から【霧ケ丘禁足地・西側入り口】に向かって落下

不自然に置かれた「オフィスチェア」を 調べると【水色がまぐちのたぬき】出現♪

 

初池神社から ほど近い【霧ケ丘禁足地・西側 入り口】にて「オフィスチェア」に化けた たぬきの子分。

とっても シュールで 可愛らしいですね♪

 

千島神社エリア【たぬき:1匹】

 

ゴーストワイヤー東京にて 発見できる名所のひとつ【霧ケ丘禁足地には、もう1匹 たぬきが隠れています。

霧ケ丘禁足地に隠れている2匹目【黄色い花のたぬきは、千島神社エリアにある【霧ケ丘禁足地・東側】に居ます!

 

千島神社エリア【黄色い花のたぬき】

千島神社 到着後、霧ケ丘禁足地を ぐるりと囲っている コンクリート塀に沿って へと進みます。

渋谷区で もっとも北にある 公衆電話を見つけたら、視点を霧ケ丘禁足地へと向けると 近くにもう1台 “ 公衆電話 が 見つかります。

なんと【黄色い花のたぬき】は、霧ケ丘禁足地・北東の端で ひっそりと 公衆電話に化けているのです!

 

初池神社エリアにて【水色がまぐちのたぬき】発見後、そのまま 霧ケ丘禁足地を東へ抜けても◎

 

ファストトラベルを利用して 千島神社まで 移動してしまった場合、

・千島神社エリアにある【霧ケ丘禁足地・東側入り口】から侵入する
・スキル「天狗呼び出し」を活用して 霧ケ丘禁足地内に侵入する

どちらかの方法を選択することで 霧ケ丘禁足地・北東端にいる【黄色い花のたぬき】のもとへ 向かえます♪

 

【黄色い花のたぬき発見ルート その1】

 

千島神社のあるエリア 北西の端へ向かいます。

 

黄色や赤色といった カラフルな自動車のそばに 霧ケ丘禁足地へ侵入できる 東側入り口があります。

 

階段を上がり、霧ケ丘禁足地 北東を目指して 進もう!

 

【黄色い花のたぬき発見ルート その2】

 

スキル「天狗呼び出しを取得しているプレイヤーさんは、2台の公衆電話を利用して「グラップル」を行うことで“パッと”移動することができます!

 

霧ケ丘禁足地の外側にある公衆電話屋根に向かって「天狗呼び出し」を行い、グラップル公衆電話の屋根へ移動します。

 

今度は たぬきが化けている公衆電話の屋根に向かって「天狗呼び出し」を行い、グラップルで移動します。

 

これなら 霧ケ丘禁足地・東側入り口まで 足を運ばなくても 簡単に 霧ケ丘禁足地内に 侵入することができます♪