【MHW IB】「観察依頼:荒地のまもり族」絶好の撮影ポイント&コツをご紹介!

モンスターハンター:アイスボーン
テトルーアップ

 

モンハンワールドのころからオトモアイルーのオトモダチとして登場している、荒地のまもり族

 

荒地のまもり族とは、大蟻塚の荒地に住んでいるテトルーであり、大型モンスターの興味を惹き付けてハンターさんの狩りを手助けてくれる存在♪

 

たまには失敗してしまうこともあるけれど、オトモダチのハンターさんの狩りを手助けするため、巨大なネコ型デコイを設置したり、大きな楯で興味を惹き付けたりしてくれます。

 

そんな頼りになる荒地のまもり族の日常を写真に収めよう!

スポンサーリンク

① お耳をカリカリ

依頼その1 :お耳をカリカリ

大蟻塚の荒地 エリア15には、荒地のまもり族の住処があります。

 

少し離れたところに立ち、観察キットを起動させてジッと待ちます。

しばらくすると、テトルーがペタッと座って耳を撫でる仕草をとります。

その瞬間を“パシャリ”と写真に収めよう!

 

住処に入ってすぐは、ちょっぴり警戒していることがあるので、彼らが落ち着くまで待ってあげることが大切。

② 鞄の中身はなんでしょう

依頼その2 :鞄の中身はなんでしょう

オトモアイルーを連れて、荒地のまもり族の住処へ行きます。

オトモがオトモダチを1匹連れてきますので、そのままBCに向かいます。

 

オトモが荷物の入ったカバンの前に行ったら、観察キットを構えてテトルーの様子を観察しよう。

 

しばらくすると、オトモがカバンの中をガサゴソとし始めるので、テトルーをカメラの中心に据えます。

オトモがカバンから勢いよく頭を出した瞬間、テトルーが驚いた表情をしますので、その表情を写真に収めよう!

 

オトモの装備によっては、テトルーの表情を上手く捉えることができないことがあります

とくに、サイズが大きくてモコモコしているEXボワボワ装備は、獣人族観察依頼と相性があまり良くありませんでした。なので、シンプル&シャープなデザインの装備を選ぶのがおすすめ!

③ 昼の鍛錬

依頼その3 :昼の鍛錬

荒地のまもり族ラスト1枚は、2匹のテトルーが武器を手に取り、華麗な剣劇を繰り広げる様子は、まるで巌流島の戦いを彷彿とさせるアグレッシブな鍛錬シーンの撮影になります。

 

見る人の心を惹き付け、ハラハラ&ドキドキしてしまう2匹の鍛錬は、まさに圧巻です。

【★★★満点】撮影ポイント

 

昼の鍛錬MAP

大蟻塚の荒地に住んでいる荒地のまもり族が鍛錬しているポイントは、エリア6・9

 

エリア9で鍛錬をしているときは、このあたりに出現します。

こんなところで鍛錬中♪

岩の上で鍛錬を積んでいる2匹のテトルー。

 

下から撮影しようとすると、岩がジャマで2匹が見えなくなってしまうので、近くにある小高い岩の上に登って撮影するのがポイント。

 

ただし、岩の上から撮影すると位置によっては満点がもらえないケースがあります。

観察キットの倍率を×5.0にセッティングし、岩の下から少しずつ近寄って、2匹がアップに映っているところで撮影すると◎!

荒地のまもり族の鍛錬風景

 

荒地のまもり族は逞しい!

大河ドラマや時代劇を見ているような迫力!

狩猟そっちのけで、ずっと見ていられます。

「観察依頼:荒地のまもり族」クリアすると貰えるご褒美とは?

ご褒美のテトルー人形【黒】♪

大蟻塚の荒地に住んでいる荒地のまもり族の写真をすべて取り終えたら、セリエナ 司令エリアに居る老練の獣人族学者に報告しよう!

 

すべての写真が基準値を満たすと、マイハウスに飾ることができる『テトルー人形[黒]』がもらえます♪

ちなみに、左側の人形は「森の虫かご族」の写真をコンプリートしたときに貰える『テトルー人形になります。

 

どちらもとっても可愛いので、マイハウスをオシャレに可愛く変身させたいハンターさんは、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

 

荒地のまもり族以外の観察記録攻略はこちら

 

【MHW IB】「観察依頼:森の虫かご族」撮影ポイント&コツをご紹介♪
モンハンワールドアイスボーンでは、獣人族記録観察所がオープン。今回は森の虫かご族が普段どんな生活をしているのかを観察してみました。森の虫かご族の意外な素顔にハンターもメロメロ。観察依頼をこなすための撮影ポイントとコツも紹介中。

 

【MHW IB】「観察依頼:谷のぶんどり族」絶好の撮影ポイント&コツをご紹介!
モンハンワールドアイスボーンより追加された観察依頼。今回は瘴気の谷に住むテトルー、谷のぶんどり族の観察依頼にチャレンジ。とっておきの撮影ポイントと満点評価を得るためのコツをご紹介。谷のぶんどり族の日常を撮影しよう。

 

【MHW IB】「観察依頼:台地のかなで族」絶好の撮影ポイント&コツをご紹介!
モンハンワールドアイスボーンでは、老練の獣人族学者から各地のテトルーを観察してほしいというミッションが発生。今回は陸珊瑚の台地に住んでいるテトルー、台地のかなで族の観察依頼をコンプリートするための撮影ポイントとコツをご紹介。

 

【MHW IB】「観察依頼:ガジャブー」撮影ポイント&コツをご紹介!
モンハンワールドアイスボーンの新ミッション「観察依頼」は、各地の獣人族を撮影・観察するイベント。今回は龍結晶の地に住むガジャブーの観察依頼を満点攻略するための撮影ポイントとコツをご紹介。さて、ガジャブーはどんな表情を見せてくれるかな。

 

【MHW IB】「観察依頼:ボワボワ」撮影ポイント&コツをご紹介!
モンハンワールドアイスボーンから初登場・ボワボワの知られざる日常を観察しよう。老練の獣人族学者からボワボワの観察依頼を頼まれたら、渡りの凍て地に向かおう。今回は満点評価が得られる撮影ポイントのコツをご紹介します。

 

 

タイトルとURLをコピーしました