【MHW IB】「観察依頼:ボワボワ」撮影ポイント&コツをご紹介!

モンスターハンター:アイスボーン
観察依頼達成ご褒美

モンハンワールド アイスボーンより新たに追加された新マップ「渡りの凍て地」には、なんと獣人種の獣纏族・ボワボワが住んでいます。

 

龍結晶の地に住んでいる「ガジャブー」とは違い、ふわもこで温かな容姿をしています。

大きな被り物をしているため、誰も素顔を確認したことがなく、ものすごく可愛いだとか、凶悪な表情をしているだとか、さまざまな憶測が立っています。

 

そんな謎の獣人族・ボワボアの気になる日常を観察キットで“パシャパシャ”と撮影してみませんか♪

 

読者様より「ギンセンザルが【ギンセイザル】になっています」との指摘を受けました。記載ミスをしてしまい、申し訳ございません。
スポンサーリンク

① うごけうごけ!

依頼その1 :うごけうごけ!

渡りの凍て地で迷子になってしまった幼いポポを親元に帰そうと、一生懸命に努力しているボワボワたち。

ポポの背中にのって、“うごけ、うごけ”と言わんばかりに、足踏みしています。

 

ボワボワが一緒なら、イヴェルカーナティガレックスなどの大型モンスターが近くに居てもヘッチャラだね♪

【★★★満点】撮影ポイント

ボワボワとポポが居るポイントは、渡りの凍て地 エリア2・7

今回は、エリア2で撮影させていただきました♪

ボワボワ&ポポの出現ポイント

初めてイベントを見るハンターさんは、マップにアイコンが出てるので、近くのアイテムに導虫の目印を付けておくと、スムーズに案内してくれます。

 

エリア7だと、このあたり。

ボワボワ&ポポ エリア7で出現するポイント

古龍種・イヴェルカーナなどがやってくることもあるので、隠れ身の装具があると◎♪

ボワボワ&ポポ ベストショット

いろいろな角度から撮影してみた♪

なんだか幼いポポも楽しそうに見えます♪

 

なかなか動かないポポの上で、ジャンプするボワボワ。

だけど、そのあと転げ落ちちゃった!

② 一糸乱れず

依頼その2 :一糸乱れず

ボワボワの観察依頼2つ目「一糸乱れず」は、天候時間帯に条件はありませんが、ボワボワとの友好度3以上でないと絶対に撮影することができないので要注意!

 

その理由は、達成条件のひとつ『獣纏族の大モリウチ』が、ボワボワの友好度3で解禁されるからです。

 

ボワボワとの友好度を上げるには、渡りの凍て地 エリア2に居るコルトスに捕まって、エリア17に向かい、オトモダチになって一緒に狩猟・捕獲などを手伝ってもらう必要があります。

 

ちなみに、獣纏族の大モリウチは、山猫族の大ツタホバクなどが出現していると発動してくれないので、何度も渡りの凍て地に足を運んで、「オレンジ色の肉球マーク」が無いかこまめにチェックすることが大切です。

 

采配上手なボワボワのリーダー!

ボワボワのサポート「獣纏族の大モリウチ」の観察依頼では、実際に大型モンスターに攻撃をしているボワボワではなく、高い位置から支持を出しているボワボワがターゲットになります。

 

「一糸乱れず」の観察依頼をこなすための必須条件『獣纏族の大モリウチ』は、完全ランダム出現。そのため、出ないときは何十時間、何日も出現しません。こまめに渡りの凍て地に向かうことが大切です。

 

行動範囲の広いオドガロン亜種やバフバロなどを見つけたら、リーダーのボワボワの前でひるませよう!

③ 一糸纏わず

依頼その3 :一糸纏わず

渡りの凍て地に暮らすボワボワは、吹雪の夜に温泉でカラダを温めているとのこと。

 

これは、ボワボワの素顔を見るチャンス!

いったいどんな素顔をしているのか、いまからワクワク&ドキドキしますよね♪

 

この依頼を発生させるためには、ボワボワの観察依頼を2つこなしていることが条件となります。2つの観察依頼をこなしたら、セリエナに居る老練の獣人族学者に会いに行き、3つ目の依頼を発生させよう!

 

【★★★満点】撮影ポイント

 

ボワボワの観察依頼ラストは、

・天気:吹雪

・時間帯:夜

この2つの条件を満たしていなければなりません。

 

ボワボワの入浴シーンは、渡りの凍て地 エリア2・17のみ

毛皮を脱ぐボワボワ出現ポイント

エリア17では、何度か入浴シーンに出くわしているのですが、今のところエリア2での入浴シーンは確認できていません。

※このたび、なんと渡りの凍て地 エリア2でボワボワの入浴ショットを激写することに成功しました!

渡りの凍て地 エリア2

日中、ギンセンザルが入浴しているポイントで温泉を楽しんでいます♪

一段高いところで入浴しているのではないかと思っていたのですが、意外と近い場所で温泉を堪能しているのですね。隠れ身の装具が無いとあっという間に逃げられてしまいそうです…。

観察撮影ポイントMAP

渡りの凍て地 エリア2には、小型モンスターがたくさんいますので、観察撮影の邪魔をされないように隠れ身の装具必須です!

 

あんなところに”ボワボワ”発見!

渡りの凍て地 エリア17でも、ギンセンザルに混じって温泉を楽しむボワボワ♡

 

あんまり近付くと、こちらに気付いて逃げ出してしまうので、できるだけ離れた位置から撮影するのがポイント。

ボワボワの入浴シーンを激写♡

温泉に浸かってマッタリするボワボワ4連写♪

とっても気持ちよさそうな表情を浮かべるボワボワ♪

 

いつも被っている毛皮のお手入れをしながらの入浴は、格別のはず!

 

ちなみに、エリア17エリア2では、ちょっぴり入浴中のしぐさが異なります。

気になった方は、こまめに「吹雪・夜」に渡りの凍て地に足を運ぼう!

「観察依頼:ボワボワ」を全て撮影し終わると貰えるご褒美とは?

ふわもこなボワボワ人形♪

ボワボワの入浴シーンを撮影後、セリエナの司令エリアにいる老練の獣人族学者に話しかけると、ご褒美として『ボワボワ人形』がもらえます♡

デティールにこだわった渾身の作品というのが、ひしひしと伝わってきますね♪

 

さらに、このタイミングですべての観察依頼を終わらせていると、さらに『天の竜人手形』が貰えちゃいます!

武器や防具づくりに必要となる大型モンスターの天鱗や古龍の大宝玉などと交換できる貴重なアイテムなので、ぜひこの機会にすべての獣人族の観察依頼をこなしてみませんか?

 

ボワボワ以外の観察記録はこちら♪

 

【MHW IB】「観察依頼:森の虫かご族」撮影ポイント&コツをご紹介♪
モンハンワールドアイスボーンでは、獣人族記録観察所がオープン。今回は森の虫かご族が普段どんな生活をしているのかを観察してみました。森の虫かご族の意外な素顔にハンターもメロメロ。観察依頼をこなすための撮影ポイントとコツも紹介中。

 

【MHW IB】「観察依頼:荒地のまもり族」絶好の撮影ポイント&コツをご紹介!
モンハンワールドアイスボーンでは、各地に住んでいるテトルーたちの日常を観察する依頼が追加。今回は大蟻塚の荒地に住んでいる荒地のまもり族の観察依頼の撮影攻略ポイントをご紹介。全3枚の観察写真をすべて撮影してご褒美をゲット。

 

【MHW IB】「観察依頼:谷のぶんどり族」絶好の撮影ポイント&コツをご紹介!
モンハンワールドアイスボーンより追加された観察依頼。今回は瘴気の谷に住むテトルー、谷のぶんどり族の観察依頼にチャレンジ。とっておきの撮影ポイントと満点評価を得るためのコツをご紹介。谷のぶんどり族の日常を撮影しよう。

 

【MHW IB】「観察依頼:台地のかなで族」絶好の撮影ポイント&コツをご紹介!
モンハンワールドアイスボーンでは、老練の獣人族学者から各地のテトルーを観察してほしいというミッションが発生。今回は陸珊瑚の台地に住んでいるテトルー、台地のかなで族の観察依頼をコンプリートするための撮影ポイントとコツをご紹介。

 

【MHW IB】「観察依頼:ガジャブー」撮影ポイント&コツをご紹介!
モンハンワールドアイスボーンの新ミッション「観察依頼」は、各地の獣人族を撮影・観察するイベント。今回は龍結晶の地に住むガジャブーの観察依頼を満点攻略するための撮影ポイントとコツをご紹介。さて、ガジャブーはどんな表情を見せてくれるかな。

 

タイトルとURLをコピーしました