【MHW IB】「観察依頼:台地のかなで族」絶好の撮影ポイント&コツをご紹介!

モンスターハンター:アイスボーン
テトルーアップ

モンハンワールド アイスボーンでは、新たなミッション「獣人族観察依頼」が追加されました。

 

セリエナの司令エリアにいる老練の獣人族学者に話しかけると発生するミッションなので、セリエナに到着したら話しかけてみよう♪

 

今回は、とっても幻想的な雰囲気が漂う陸珊瑚の台地に住んでいる「台地のかなで族」の撮影ポイントと満点評価を得るコツをご紹介します!

スポンサーリンク

① こんにちニャー!

依頼その1 :こんにちニャー!

陸珊瑚の台地を住処とする台地のかなで族は、とっても人懐っこくて陽気な性格♪

 

そんな台地のかなで族の住処は、BCのあるエリア12から1番近い エリア11

 

住処に到着した直後は、ちょっぴり警戒しているのか、なかなか“こんにちニャー”をしてくれませんが、時間が経つと仲間同士で“こんにちニャー”の挨拶を始めます。

 

ときには、観察キットを構えてジッと待つことも大切です。

② 以心伝心

依頼その2 :以心伝心

台地のかなで族とシャムオスは、とっても仲良し♪

モンハンワールドのとき、ツィツィヤックに悩まされているとの相談を受けたときも、かなで族とシャムオスは一緒に行動していましたよね。

 

陸珊瑚の台地に住むテトルーとシャムオスの関係は、きっとハンターさんとオトモアイルーの関係に近いのかもしれませんね♡

【★★★満点】撮影ポイント

 

観察依頼「以心伝心」をクリアするには、

・天候:晴れ

・時間帯:昼

この2つの条件を満たしていることが必須。

 

この観察依頼では、テトルーを仲間にしてシャムオスに乗ってもらうのではなく、陸珊瑚の台地 エリア3・8のどちらかでシャムオスを手懐けようとしているテトルーの写真を撮ることが重要なポイント!
」の条件を満たすと、マップにアイコン(※初回のみ)が表示されます。

「以心伝心」撮影ポイント

マップの表示を「非表示」にしていると表示されませんので、必ず「全て」に合わせておくことがポイント!

 

シャムオスの背に乗って、手懐けようとしているテトルー。

お互いの心を通わせるまでには、ちょっぴり時間がかかりそう。

まさにカップルや夫婦と同じですね。

 

まさに「水魚の交わり」!

2匹の息がピッタリと合った瞬間。

シャムオスも良い顔をしています♪

③ 音色の裏には

依頼その3 :音色の裏側には

台地のかなで族といえば、美しい音色でハンターさんのクエストをサポートしてくれる頼りになる存在。

 

そんな彼らの美しい音色は、日頃の鍛錬の賜物だということをご存知でしたか。

 

夜な夜な、一生懸命に「はげましの楽器」を演奏している2匹をこっそり写真に収めて、老練の獣人族学者に報告しよう♪

【★★★満点】撮影ポイント

 

撮影依頼「音色の裏には」を撮影するには、

・天候:条件なし

・時間帯:夜

この2つの条件を満たしていることがポイント。

 

この観察記録が撮影できるスポットは、エリア3・9・12。

陸珊瑚の台地 エリア9

エリア9だと、このあたりにいます。

 

導虫の案内では到着できないので、このあたりにあるツボ貝にアイコンを合わせておくと◎♪

 

ちょっぴり遠目だけど、ばっちり観察できます!

ちょっぴり遠目ですが、観察キットを倍率×5.0にするとハッキリ見えます。

 

ツタを渡った中央から撮影することもできますが、そこからだと2匹を正面から撮影することが難しいので、小こちら側から撮影するのがおすすめ。

 

陸珊瑚の台地 エリア12

エリア12だと、このあたり。

導虫に案内させることができませんので、石ころなどにポイントを合わせておくと◎!

 

台地のかなで族、発見!

エリア12のBCから近いので、マップを確認してアイコンが表示されていたら急いで向かおう♪

補足

台地のかなで族 最後の観察依頼「音色の裏には」は、成功失敗の2パターン用意されています。

【★★★満点】の写真を用意したいハンターさんは、成功パターンの写真を撮影するのがポイント。

失敗パターンが出てしまった場合、どんなに待っても成功することはありませんので、諦めずに何度もチャレンジしよう!

成功パターン

とっても楽しそうに素敵な音色を奏でるテトルーたち♡

はげましの楽器で演奏の練習をしている2匹のテトルー。

マーチングまでこなす器用さに感服です!

最後の決めポーズもばっちり決まっていますね♪

失敗パターン

一人前になれる日が楽しみ♪

出だしは好調だったけど、途中で左側のテトルーがバランスを崩して倒れちゃいました。

1人前の奏者を目指して頑張れ!

 

「音色の裏には」で登場する2匹のテトルーですが、成功・失敗どちらかのパターンを見てしまうと、BCに戻ってもリセットされることはありません。成功パターンを撮影するには、粘り強く陸珊瑚の台地に通うことがポイントです。

「観察依頼:台地のかなで族」を全てクリアすると貰えるご褒美とは?

左:かなで族  右:ぶんどり族

陸珊瑚の台地に住んでいる台地のかなで族の観察依頼を全てクリアすると、セリエナの司令エリアに居る老練の獣人族学者からマイハウスに飾れるインテリア『テトルー人形[紺]』がもらえます。

 

ちなみに、右側のテトルー人形は、瘴気の谷に住んでいる「谷のぶんどり族」の観察依頼を全てクリアするとご褒美としてもらえるテトルー人形になります。

 

まだ1枚も観察依頼をこなしていないハンターさんは、この機会に陸珊瑚の台地に足を運んでみませんか♪

 

台地のかなで族以外の観察記録攻略はこちら

 

【MHW IB】「観察依頼:森の虫かご族」撮影ポイント&コツをご紹介♪
モンハンワールドアイスボーンでは、獣人族記録観察所がオープン。今回は森の虫かご族が普段どんな生活をしているのかを観察してみました。森の虫かご族の意外な素顔にハンターもメロメロ。観察依頼をこなすための撮影ポイントとコツも紹介中。

 

【MHW IB】「観察依頼:荒地のまもり族」絶好の撮影ポイント&コツをご紹介!
モンハンワールドアイスボーンでは、各地に住んでいるテトルーたちの日常を観察する依頼が追加。今回は大蟻塚の荒地に住んでいる荒地のまもり族の観察依頼の撮影攻略ポイントをご紹介。全3枚の観察写真をすべて撮影してご褒美をゲット。

 

【MHW IB】「観察依頼:谷のぶんどり族」絶好の撮影ポイント&コツをご紹介!
モンハンワールドアイスボーンより追加された観察依頼。今回は瘴気の谷に住むテトルー、谷のぶんどり族の観察依頼にチャレンジ。とっておきの撮影ポイントと満点評価を得るためのコツをご紹介。谷のぶんどり族の日常を撮影しよう。

 

【MHW IB】「観察依頼:ガジャブー」撮影ポイント&コツをご紹介!
モンハンワールドアイスボーンの新ミッション「観察依頼」は、各地の獣人族を撮影・観察するイベント。今回は龍結晶の地に住むガジャブーの観察依頼を満点攻略するための撮影ポイントとコツをご紹介。さて、ガジャブーはどんな表情を見せてくれるかな。

 

【MHW IB】「観察依頼:ボワボワ」撮影ポイント&コツをご紹介!
モンハンワールドアイスボーンから初登場・ボワボワの知られざる日常を観察しよう。老練の獣人族学者からボワボワの観察依頼を頼まれたら、渡りの凍て地に向かおう。今回は満点評価が得られる撮影ポイントのコツをご紹介します。

 

タイトルとURLをコピーしました