モンハンワールド アイスボーンでは、新たなミッション「獣人族観察依頼」が追加されました。
セリエナの司令エリアにいる老練の獣人族学者に話しかけると発生するミッションなので、セリエナに到着したら話しかけてみよう♪
今回は、とっても幻想的な雰囲気が漂う陸珊瑚の台地に住んでいる「台地のかなで族」の撮影ポイントと満点評価を得るコツをご紹介します!
① こんにちニャー!
陸珊瑚の台地を住処とする台地のかなで族は、とっても人懐っこくて陽気な性格♪
そんな台地のかなで族の住処は、BCのあるエリア12から1番近い エリア11。
住処に到着した直後は、ちょっぴり警戒しているのか、なかなか“こんにちニャー”をしてくれませんが、時間が経つと仲間同士で“こんにちニャー”の挨拶を始めます。
ときには、観察キットを構えてジッと待つことも大切です。
② 以心伝心
台地のかなで族とシャムオスは、とっても仲良し♪
モンハンワールドのとき、ツィツィヤックに悩まされているとの相談を受けたときも、かなで族とシャムオスは一緒に行動していましたよね。
陸珊瑚の台地に住むテトルーとシャムオスの関係は、きっとハンターさんとオトモアイルーの関係に近いのかもしれませんね♡
【★★★満点】撮影ポイント
観察依頼「以心伝心」をクリアするには、
・天候:晴れ
・時間帯:昼 |
この2つの条件を満たしていることが必須。
マップの表示を「非表示」にしていると表示されませんので、必ず「全て」に合わせておくことがポイント!
お互いの心を通わせるまでには、ちょっぴり時間がかかりそう。
まさにカップルや夫婦と同じですね。
2匹の息がピッタリと合った瞬間。
シャムオスも良い顔をしています♪
③ 音色の裏には
台地のかなで族といえば、美しい音色でハンターさんのクエストをサポートしてくれる頼りになる存在。
そんな彼らの美しい音色は、日頃の鍛錬の賜物だということをご存知でしたか。
夜な夜な、一生懸命に「はげましの楽器」を演奏している2匹をこっそり写真に収めて、老練の獣人族学者に報告しよう♪
【★★★満点】撮影ポイント
撮影依頼「音色の裏には」を撮影するには、
・天候:条件なし
・時間帯:夜 |
この2つの条件を満たしていることがポイント。
この観察記録が撮影できるスポットは、エリア3・9・12。
エリア9だと、このあたりにいます。
導虫の案内では到着できないので、このあたりにあるツボ貝にアイコンを合わせておくと◎♪
ちょっぴり遠目ですが、観察キットを倍率×5.0にするとハッキリ見えます。
ツタを渡った中央から撮影することもできますが、そこからだと2匹を正面から撮影することが難しいので、小こちら側から撮影するのがおすすめ。
エリア12だと、このあたり。
導虫に案内させることができませんので、石ころなどにポイントを合わせておくと◎!
エリア12のBCから近いので、マップを確認してアイコンが表示されていたら急いで向かおう♪
補足
台地のかなで族 最後の観察依頼「音色の裏には」は、成功と失敗の2パターン用意されています。
【★★★満点】の写真を用意したいハンターさんは、成功パターンの写真を撮影するのがポイント。
失敗パターンが出てしまった場合、どんなに待っても成功することはありませんので、諦めずに何度もチャレンジしよう!
成功パターン
はげましの楽器で演奏の練習をしている2匹のテトルー。
マーチングまでこなす器用さに感服です!
最後の決めポーズもばっちり決まっていますね♪
失敗パターン
出だしは好調だったけど、途中で左側のテトルーがバランスを崩して倒れちゃいました。
1人前の奏者を目指して頑張れ!
「観察依頼:台地のかなで族」を全てクリアすると貰えるご褒美とは?
陸珊瑚の台地に住んでいる台地のかなで族の観察依頼を全てクリアすると、セリエナの司令エリアに居る老練の獣人族学者からマイハウスに飾れるインテリア『テトルー人形[紺]』がもらえます。
ちなみに、右側のテトルー人形は、瘴気の谷に住んでいる「谷のぶんどり族」の観察依頼を全てクリアするとご褒美としてもらえるテトルー人形になります。
まだ1枚も観察依頼をこなしていないハンターさんは、この機会に陸珊瑚の台地に足を運んでみませんか♪
台地のかなで族以外の観察記録攻略はこちら