【バイオハザードRE3攻略】全56枚あるファイルの取得場所一覧《地下倉庫&研究所編》

バイオハザードRE3

バイオハザード RE3のストーリーもいよいよ大詰め

 

入手できるファイル数も残り13となりました。

ここまで長かったと思うプレイヤーさんもいれば、あっという間に物語が進んでしまったというプレイヤーさんもいると思います。

 

残り13枚のファイルが入手できるポイントは、地下倉庫研究所

 

そこで今回は、バイオハザード RE3 メインストーリー最終舞台となる地下倉庫&研究所を中心にファイルの場所を画像付きで一挙ご紹介します!

 

 

スポンサーリンク

44.エレベーター使用時の注意

エレベーター使用時の注意

地下倉庫にある事務室には、ファイル「エレベーター使用時の注意」が置いてあります。

 

タイプライター(セーブ)のに置いてあるので、比較的見つけやすく取り逃しにくいポイントでもあります。

エレベーター使用時の注意 マップ

地下倉庫・事務室

タイプライター(セーブ)の真横。

 

45.作業員のメモ

作業員のメモ

エレベーターを動かすのに必要なヒューズを3本集めるタイミングで入手できるファイルがあります。

 

倉庫内は薄暗くて視界が悪いので、ファイルを探すには非常に骨が折れます。

ですが、2本目のヒューズを取りに行く途中で必ず立ち寄る場所にファイル「作業員のメモ」が置いてありますので、ゆっくりと歩みを進めながら先に進めば取り逃す心配はありません♪

作業員のメモ マップ

地下倉庫・事務室 にある部屋。

 

2本目のヒューズを取りに行く途中で必ず立ち寄る場所なので、室内にいるゾンビたちを退治してから拾おう!

 

46.書きかけの調査記録

書きかけの調査記録

地下倉庫・監視室

 

3本のヒューズを集めてエレベーターでニコライの居た監視室に向かうと入手できるファイル。

バイオハザードRE3のメインストーリー攻略上、必ず入手することになるファイルのひとつ。

 

47.NEST2研究員服務規則

NEST2研究員服務規則

研究所・倉庫にファイル「NEST2研究員服務規則」が置いてあります。

 

アイテムBOXタイプライター(セーブポイント)のある部屋なので、ゆっくりと準備をしてからファイルを入手できるのが嬉しいですね♪

NEST2研究員服務規則 マップ

研究所・倉庫にあるキャスター付きワゴンの上。

 

48.アイザック・グレーブスの手帳

アイザック・グレーブスの手帳

研究所2F・ 通路脇の行き止まりにファイル「アイザック・グレーブスの手帳」とゾンビを発見!

 

手帳の持ち主らしき男性ゾンビの足元にファイルが落ちているので、倒してから拾おう♪

アイザック・グレーブスの手帳 マップ

研究所2F。

倉庫を出たら、すぐ階段を上がり消火器の前でにある通路脇に入る。

行き止まりに居る男性ゾンビを倒してから、床に落ちているファイル「アイザック・グレーブスの手帳」を拾おう!

 

49.ワクチン増産に関する論文

ワクチン増産に関する論文

研究所2Fにある広い部屋のなかにファイル「ワクチン増産に関する論文」を発見♪

 

バイオハザードRE3のメインストーリー攻略上、必ず立ち寄る場所のひとつなので比較的ファイルの取り忘れは無いかと…。

 

ただ、フラッシュメモリーに気を取られすぎてしまうとワクチン精製機 近くにあるベッドの上に置かれたファイルを取り逃してしまう可能性があるので、この部屋に入ったら室内を探索するのがおすすめ!

ワクチン増産に関する論文 マップ

研究所2F・ファイル「アイザック・グレーブスの手帳」入手後、メイン通路に戻り手側に進むと扉がある。

この扉を開けて室内に入り、ワクチン精製機 近くに置かれているベッドの上を調べるとファイルが見つかる。

 

50.貨物引渡書

貨物引渡書

研究所1F・フラッシュメモリーで入れる部屋でファイル発見!

 

キャスター付きワゴンの上に“ドーン”と分かりやすく置かれています。

ただ、この部屋 ペイルヘッドやゾンビが出現するのでファイルを入手するときは要注意!!

貨物引渡書 マップ

研究所1F ・フラッシュメモリーを使用して入れる部屋。

階段の傍に置かれたキャスター付きワゴンの上

 

ペイルヘッドやゾンビが登場するため、ボス戦に向けて銃弾を温存したいとお考えのプレイヤーさんは回避しながら階段の傍まで向かい、ファイルを入手したら直ぐ階段を上がってしまおう!

 

51.特殊銃火器使用申請書

特殊銃火器使用申請書

第一研究室に置かれたシンプルなデザインの事務用デスクの上に置かれたファイル発見!

 

培地の入った容器」を入手したら、すぐに次の目的地に向かいたいくなるところではありますが、全ファイルコンプリートを目指しているプレイヤーさんは、先走る気持ちをグッと抑えて室内を探索しよう。

 

ちなみに、入ってきた扉とは別の扉から部屋の外に出ると、チャーリーくん人形が隠れているぞ!

 

 

特殊銃火器使用申請書 マップ

研究所・第一研究室。

培地の入った容器」が入手できる機械の左隣にあるデスクの上

 

52.ある研究員の遺言

ある研究員の遺言

絶望的な雰囲気を漂わせる“とある男性研究員”のご遺体の傍にファイルが置いてあります。

 

このご遺体、本来ならば動き出すことは無いのですが、難易度【ナイトメア】以上になると、とある男性研究員のご遺体から「ペイルヘッド」に変更されています!

ある研究員の遺言 マップ

研究所1F

第一研究所の下にある広いエリア上部 左側にある扉を出て直ぐ右側のご遺体。

 

この部屋の下層には、電力を押し込んで「」へと切り替えるポイントがあります。

バイオハザードRE3のメインストーリー攻略上、必ず訪れる場所なので比較的取り逃しにくいファイルでもあります。

 

53.新型についての所見

新型についての所見

培地研究室にあるキャスター付きホワイト事務用デスクにファイル発見♪

 

このデスクの上には、なんとダウンタウンにあるおもちゃ屋「Toy uncle」店内に飾ってあった『メガマン』のフィギュア&ポスターが飾ってあります。年齢や性別、職種を問わず大人気なメガマン♡

新型に関する所見 マップ

研究所2F・培養研究室

薬液の入った試験管」が入っている棚の隣にある事務用デスク上。

 

54.処理施設について

処理施設について

作業員休憩所の出入り口 近くにファイル「処理施設について」発見♪

 

この扉の奥へ進んでしまうとネメシス戦に突入してしまうので、ファイルを入手したらアイテム整理&セーブを済ませておこう♪

処理施設について マップ

研究所2F・作業員休憩所

ネメシス戦へと向かう扉の横に貼られている。

 

55.ある兵器の設計仕様書

ある兵器の設計仕様書

ネメシス戦後、ニコライを追いかけて進んだ先にある作業員待機所でファイル発見!

 

作業員待機所に入って直ぐ左側を向くと、大きくて頑丈なラックがあります。

そのラックの下から2段目にファイル「ある兵器の設計仕様書」が置いてあります。

ある兵器の設計仕様書 マップ

研究所B1・作業員待機所

入ってきた扉の左手側にあるラックに置かれている。

 

56.捨てられた契約書

捨てられた契約書

ネメシス第三形態を撃破後、ハシゴを上った先にファイル発見♪

 

ここは取り逃しポイントのひとつ!

自動ドアの先に進むに入手しておかないと、これまでの努力が水の泡に…。

 

視線を下に向けていないと見逃しやすいため、ハシゴを上がったらジルの視線を下に向けておこう。

捨てられた契約書 マップ

研究所B1 ・ネメシス【第三形態】撃破後。

 

ハシゴを上がり、自動ドアの先に向かう前。

ドア左側 床の上

 

バイオハザードRE3で入手できる全56枚のファイルコンプリート!

 

バイオハザード RE3のメインストーリー攻略中、さまざまな場所にファイルが置いてありました。

これらを全て集めると全部で56枚になります。

すべてのファイルを入手すると、レコード「調査完了(1,000ポイント)」を取得することができます。レコードで手に入れたポイントは、クリア後のポイント交換で無限武器や攻略に役立つコインなどのアイテムと交換することができるため、『バイオハザードRE3をトコトンやりこみたい』『トロフィーをコンプリートしたい』とお考えのプレイヤーさんは、ぜひファイル56枚すべてコンプリートしよう!

 

タイトルとURLをコピーしました