【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ3編】

レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

奥に見えるドアを開ける前に、左側にドア付き クローゼットがある。

【クローゼットのある小部屋】

 

中央のドアを開けて、クローゼット 左側にあるジャケットを調べると「げっ歯類の絵画 ♯06」がある。

【げっ歯類の絵画06】

 

・奥にあるドアを開ける。

 

・部屋の正面にあるドアを開けると 行き止まり。

振り返ると、小さな絵画の飾られた壁で退路を塞がれる。

【何もない部屋】

 

・小さな絵画に近づいて、もう1度 振り返ると 廊下が出現!

何もない部屋に”廊下”が出現!

 

出現した廊下を進む前に ひっそりと背後にあるドアを開ける。

・背後に出現したドアを開けると 吊るされた赤ちゃんの人形が出現。

・その人形の首元から「カギ」を手に入れる。

何もない部屋に出現した廊下を進む前に背後にあるドアを開ける!

 

カギを入手したら、出現した廊下を進む。

・廊下の突き当りまで進んだら、振り返る。

【カギ入手後:突き当りのガラス戸】

 

・絵画が飾られた小部屋が出現!

【絵画が飾られた小部屋】

 

・部屋を出る前に「家族との思い出 ♯07」と「メモ:カレンダー6月」を手に入れておく。

【絵画が飾られた小部屋】にあるアイテムの場所

 

机のそばに置かれたのなかから「家族との思い出 ♯07」を手に入れる。

【家族との思い出07】

 

机の引き出し 左上から「メモ:カレンダー6月」も 一緒に手に入れておく。

【メモ:カレンダー6月】

 

家族との思い出 ♯07メモ:カレンダー6月を入手したら、ドアを開けて 退室。

 

・1本道の廊下を進む、突き当りのドアを開ける。

大きなガラス戸のある廊下に到着したら、ライトが置かれている台の上に「メモ:9月15日 日記」がある。

メモ:9月15日 日記を手に入れたら、奥に見えるドアを開けて 進む。

【大きなガラス戸の廊下】

 

・おしゃれな丸型の絨毯が敷かれた十字路の廊下に到着。

・左右の廊下には目もくれず、正面に見えるドアを目指す。

【丸型の絨毯が敷かれた十字路】過去の幻聴09を入手しに行こう!

 

・正面のドアを開くと、小規模なアトリエに到着。

【カンバスが置かれた薄暗い小部屋】

 

・小規模なアトリエの中央に置かれたカンバスの正面に回り込む。

カンバス下部分を見ると「過去の幻聴 ♯09」がある。

【過去の幻聴09】

 

過去の幻聴 ♯09を入手したら、部屋を退室。

 

・おしゃれな丸型の絨毯が見える十字路まで戻ったら、その場で“”を向く。

・そのままの廊下を進む。

【丸型の絨毯が敷かれた十字路】に戻ってきたら、右に進む。