【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ3編】

レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

・廊下の途中、左側に下層へと降りる階段がある。

・階段を下りた先にある 1F・図書室に到着。

図書室の奥に見える窪んだ通路の先に見えるドアには近付かず、右側にある可動式ハシゴを“右から左”に押す。

【図書室】

 

・ハシゴを“右から左”に目いっぱい押したら、ハシゴを上がる。

【図書室】ハシゴを体当たりで「右 ⇒ 左」に押す!

 

・ハシゴを上っている途中に 火が灯されたロウソクが置かれた小スペースがある。

・このスペースに「カギ」が置かれている。

【図書館】カギ発見♪

 

カギを手に入れたら、図書室へと降りてきた階段を上がる

・階段を上がり、来た方向とは反対側にある 左のカギが掛けられたドアを開ける。

【図書館・2F】カギの掛かったドアを開ける!

 

・小部屋に入ったら、机の上に置かれた「家族との思い出 ♯08」を入手。

【家族との思い出08】

 

家族との思い出 ♯08を手に入れたら、再び階段を下りて 図書室に向かう。

・図書室に降りたら、窪んだ通路の先に見えるドアを開けて進む。

すでに「家族との思い出08」を手に入れているプレイヤーさんは、カギを入手せずに 奥のドアを進もう!

 

・“ジリリリリィィ…”と 電話の鳴る音が聞こえる廊下を進む。

・廊下を時計回りにグルグルと進んでいると、途中に 燭台が置かれたローボードがある。
このローボードを調べると「メモ:医師 ロバート・リチャーズからの手紙」が手に入る。

メモを入手したら、再び廊下を時計回りに進む。

廊下に壊れた電話が散乱しているポイントを過ぎ、もう少し進むと小さな木製の電話台が見つかる。

【電話が鳴る廊下】

 

・少しばかり電話台を見つめていると、懐かしの黒電話が出現。

・今度は 反時計回りに廊下を進む ⇒ 来た廊下を引き返す。

・頭上から電話が落下してくるので、落下して壊れた電話の受話器 (過去の幻聴 ♯10) を拾う。

【電話が鳴る廊下】反時計回りに進んでいる途中、過去の幻聴10が手に入る!

 

・「過去の幻聴 ♯10 電話の受話器 」を拾ったら、そのまま反時計回りで廊下を進む。

【過去の幻聴10】発見♪

 

3回 角を曲がると、右側に新しいドアが出現!

オバケが登場するけれど、とくに襲い掛かってこないので気にせずドアの先を進もう♪

【電話が鳴る廊下】に新たなドアが出現♪