【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ3編】

レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

ジャパニーズ・ホラーを彷彿とさせる要素を含んだサイケデリックなホラーアドベンチャー「Layers of Fear (レイヤーズ・オブ・フィアー)」は、真夏だけではなく秋の夜長にもピッタリなホラーアドベンチャー!

 

プレイヤーは 屋敷の主である画家となり、耳障りなカサコソ音が響く不気味なまでに静まり返った屋敷のなかを あちこちに散りばめられた謎を1つずつ解きながら アトリエに置かれたカンバスに“最高傑作となる絵画”を描いていきます。

 

レイヤーズ・オブ・フィアーには3つのエンディングが用意されており、ストーリーを進めていく際に手に入る家族との思い出げっ歯類の絵画過去の幻聴といったアイテムから得られる情報やプレイヤーが選んだ道によって 最高傑作となる絵画のモチーフが大きく変化します。

 

ここでは、自画像もしくは どちらかのエンディングを見たいとお考えのプレイヤーさんのお役立ち攻略情報【ステップ3編】をご紹介します!

 

 

 

スポンサーリンク

ステップ3【下地】

 

・アトリエから退室。

【ステップ3:下地】スタート!

 

・おしゃれな丸型の絨毯が敷かれた十字路の廊下に出る。

・十字路の廊下を“”に進む。

【丸型の絨毯が敷かれた十字路】

 

右側にある観葉植物のうしろにあるスペースに「げっ歯類の絵画 ♯05」が落ちている。

【げっ歯類の絵画05】

 

げっ歯類の絵画 ♯05を入手したポイントから振り返り、正面のドアに向かう

すでに「げっ歯類の絵画 ♯05」を入手している場合、
十字路の廊下を“”には進まず 右側に進む。

・鎖でつながれたピアノが置かれた廊下に到着!

・ピアノに近づくと、ピアノが奥に動くイベント発生。

・ピアノが動いたことで、左に曲がれる廊下が出現!

・廊下をに曲がった先にある古びたドアを開ける。

【丸型の絨毯が敷かれた十字路】から【鎖で繋がれたピアノのある廊下】を目指す。