【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ3編】

レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

・四方にドアがある四角い部屋に到着!

・東、西、南、北 すべての壁に設置されたドアを開ける。

入ってきたドアにだけ 暗がりの長い廊下が出現。

・ロウソクの灯りで照らされた暗い廊下を直進、突き当りのドアを開く。

階段を下りる前に、左側の壁に設置された“スイッチ”を押す。

・室内が明るくなったら、階段を下りる。

・階段を下りると、地下室の物置に到着。

【何もない部屋】~【ロウソクが灯る不気味な廊下】~【地下の物置】

 

・奥に見えるピアノに近づく前に、物置の右側 奥にある暗がりのスペースに向かう。

【げっ歯類の絵画10】を入手するまでの道のり

 

ロウソクに火を灯し、崩れた壁を見ると「げっ歯類の絵画 #10」がある。

【げっ歯類の絵画10】

 

げっ歯類の絵画 ♯10を手に入れたら、ピアノが置かれた 左側 奥のスペースを目指す。

ピアノの鍵盤を叩くとイベント発生!

・1分ほどのイベントを終え、ピアノが消えたら「人骨の入った小箱」を入手。

キーアイテム【人骨の入った小箱】

 

げっ歯類の絵画 ♯10人骨の入った小箱を入手したら、来た道を戻る。

・階段を上がり、ドアを開けると【アトリエ】に到着♪

 

・絵画を調べたら、ステップ4!

 

スポンサーリンク

Layers of Fear【ステップ3:下地】攻略 完了!

 

レイヤーズ・オブ・フィアー【ステップ3:下地】では、地下室に置かれたピアノから「人骨の入った小箱」を手に入れて アトリエに戻ることが目標となります。

 

ですが、【ステップ3:下地】を攻略中、

・家族との思い出:2
・げっ歯類の絵画:6
・過去の幻聴  :2

合計 10個 手に入れることができますが、クローゼットや引き出しを開けるなどメインストーリーの攻略には関係の無い行動を取らなければ すべて回収することができません。

 

また、レイヤーズ・オブ・フィアーでは 妻のオバケに触れてしまうと 自画像エンディングに辿り着くことができないため【げっ歯類の絵画 ♯07】を入手したあとに訪れる廊下では、必ず入ってきたドアの近くにある“スイッチ”を押してから先へと進むことがポイントです。