【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ3編】

レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

・割れたビンが散乱している廊下に到着。

右側にドアを2回 開いて、先に進む。

・部屋に入って すぐ近くにあるカベのスイッチを押す。

空間が歪んでいるけれど問題なし!

【大量の割れたビンが散乱した廊下】

 

ダイニングテーブル左側 テーブルに突き立てられたフォークの下に「げっ歯類の絵画 ♯07」がある。

【げっ歯類の絵画07】

 

げっ歯類の絵画 ♯07が手に入る側の近くにあるドアから先へと進む。

スイッチを押すと、部屋が変化!

 

・長い廊下に到着。

・少し進むと、カーテンが閉まるイベントと共に 入ってきたドアの近くまで押し戻されてしまう。

・振り返ると、入ってきたドアの近くに“スイッチ”がある ⇒ スイッチを押す!

・押し戻されて進めなかった長い廊下も これで進めるようになる♪

 

廊下の中腹まで進むとオバケが出現!場合によっては鹿のオブジェが落下してくることも。オバケに触れてしまうと画面が暗転してしまう。
自画像エンディングを目指しているプレイヤーさんは、必ず入ってきたドアの近くにある“スイッチ”を押してから先に進もう!

 

・廊下の突き当りにあるドアを開ける。

・エレベーターがあるので、レバーを“”に切り替えて 屋敷の下層に向かおう!

【リビング奥の長い廊下】

 

・エレベーターを降りたら、廊下の先にある箱のなかから「メモ:弁護士からの手紙」を入手。

・ドアの先にある 四角い部屋に入ったら、いま入ってきたドアがロックされたことを確認

・もうひとつのドアを開けて先に進む。

・廊下を進んで行くと 右側にドアがある。

・右側のドアを開けると、物置のような薄暗い廊下がある。

・物置のような薄暗い廊下を突き当りまで進み、ドアを開ける。

・奥に見える 正面のドアを開けて、先に進む。

【エレベーターを降りたあと】

 

・pallet (パレット) が置かれた廊下に到着。

パレットをどかす前に、パレットの手前 左側にあるドアを開けて バスルームに入る

・バスルームの左奥 隅に置かれたバスタブに張られた水をじぃ~っと見ていると、赤ちゃんの人形が浮かび上がってくる。

【パレットの通路】~【バスルーム】

 

赤ちゃんの人形 胸元に「げっ歯類の絵画 ♯08」が貼られている。

赤ちゃんの人人形から【げっ歯類の絵画08】

 

げっ歯類の絵画 ♯08を手に入れたら、バスルームを出る。

 

・廊下を塞いでいるパレットをどかして、廊下を進む。

・廊下をに曲がると、正面にドアが見える。

・左右にドアが設置された薄暗い廊下に到着!

・廊下の突き当りにあるドアが見えるポイントまで進む。

【パレットの通路】~【左右にドアがある廊下】

 

突き当りのドア 手前 右側にあるドア (上部にスライドロック有) を開ける。

・部屋に入って すぐ右側にある引き出しのなかに「げっ歯類の絵画 ♯09」がある!

【左右にドアがある廊下】1番奥にある右側の部屋「げっ歯類の絵画09」

 

廊下にある左右のドアをすべて開いて室内を物色してもOK
ちなみに右のドア(2回目)で手に入る「カギ」を使って、左のドア(1回目)を開けると 部屋のなかに「メモ:新聞の切り抜き」が落ちている。

 

げっ歯類の絵画 #09を入手したら 廊下に戻り、突き当りのドアを開ける。