記事内にPRが含まれています。

【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ4編】

Layers of Fear,レイヤーズオブフィア,攻略 レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

・十字路の廊下に到着!

十字路の廊下を“”に進み、ライトの明かりを点ける。

【家族との思い出09】が入手できる廊下

 

ランプと椅子の近くに置かれたタンス 上から2段目の引き出しに「家族との思い出 ♯09」がある。

【家族との思い出09】

 

・同じタンスの1番下の引き出しには「メモ:モリー・ピアーズの新刊 チラシ」がある。

 

家族との思い出 ♯09メモ:モリー・ピアーズの新刊 チラシ 2つのアイテムを手に入れたら、
振り返ると、ドアが出現 ⇒ 十字路に戻れる。

・十字路に戻ったら、に進む。

・ドアノブに可愛らしい“リボン”が掛けられたドアを進む。

リボンの掛けられたドアを開ける前に 右側にあるロウソクに火を灯すとプチイベント発生♪
・絵画が飾られた部屋に到着。

【過去の幻聴13】入手方法

 

部屋の左側 奥に置かれた丸テーブルの上に「過去の幻聴 ♯13」がある。

【過去の幻聴13】

 

過去の幻聴 ♯13を手に入れたら、入ってきたドアから退室 ⇒ 屋敷の構造が変化!

楕円形の鏡が取り付けられた鏡台 右側の引き出しを開けるとイベント発生。

鏡台のある廊下【げっ歯類の絵画11】

 

楕円形の鏡が設置されていた台座の部分に「げっ歯類の絵画 ♯11

【げっ歯類の絵画11】

 

げっ歯類の絵画 ♯11を手に入れたら、奥のドアから先へと進む。

 

・振り返り、ロウソクにを灯してから部屋を退室。

入ってきた ドアとは反対のドアに進む。

・廊下に出たら に曲がる。
ロウソクが置かれたテーブルがあるポイントをに曲がる。