記事内にPRが含まれています。

【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ4編】

Layers of Fear,レイヤーズオブフィア,攻略 レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

・子ども部屋に到着♪

子ども部屋に入り、正面に置かれた白い棚の真ん中あたりにクマのぬいぐるみ3体置かれている。

・3体 並んだ クマのぬいぐるみの前に「げっ歯類の絵画 ♯12」が置いてある。

子ども部屋【げっ歯類の絵画12】

 

ビックリ箱が置かれたタンスの引き出し 下から2段目に「メモ:子供の落書き」がある。

を向き、ライトが置かれている引き出し 上段に「ゼンマイ」が入っている。

・部屋の ほぼ中央に置かれたメリーゴーランドのおもちゃゼンマイを使う。

【子ども部屋】入手できるアイテム一覧

 

・長めのイベント発生!
Layers of Fearには イベントスキップが無い!

・イベント後、ベビーベッドに近付くと「髪の毛の束」がある。

【髪の毛の束】

 

髪の毛の束を手に入れたら、子ども部屋を退室。

・廊下に出たら、左手側にある戸棚を調べると 何故かロックが解除されている!

【子ども部屋:脱出後】子ども部屋 出て、すぐ左側にある戸棚のなかに【過去の幻聴17】

 

・戸棚の下にあるドアを開くと「おもちゃの銃 (過去の幻聴 ♯17)」と「メモ」が入っている。

2週目以降などの条件があるようで、まれに戸棚のロックが解除されないケースがあるようです。

 

過去の幻聴 ♯17メモを手に入れたら、を向き 奥にあるドアを目指す。

・アトリエに到着!

・カンバスを調べたら、いよいよステップ5!

 

スポンサーリンク

Layers of Fear 【ステップ4:絵筆】攻略 完了!

 

レイヤーズ・オブ・フィアー【ステップ4:絵筆】では、子ども部屋に置かれたベビーベッドから「髪の毛の束」を手に入れることが目的となります。

 

「髪の毛の束」を手に入れるまでに、

・家族との思い出:1
・げっ歯類の絵画:2
・過去の幻聴  :7

合計 10個もの収集物が あちらこちらに落ちています。

 

なお、過去の幻聴 ♯17】については 2週目以降でないと入手することができない可能性が高いため、どうしても入手したいとお考えのプレイヤーさんは 2週目以降に子ども部屋を訪れた際に回収しよう!