【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ4編】

レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

休憩スペースに到着。

・奥に置かれたタンスの引き出し 上から2段目4段目
チェッカーの駒」が1つずつ入っている。

・checkers (チェッカー / 西洋碁) の盤が置かれたテーブルの近くにある
窓の下 床の上に「チェッカーの駒」が1つ落ちている。

テーブルの上に置かれたチェッカー盤 (過去の幻聴 ♯14) を調べる。

休憩スペース【過去の幻聴14】

 

【隠し要素】

Layers of Fear 2週目以降、チェッカーの駒が入っていたタンス 1番 右上の引き出しに「メモ:もうすぐリンゴが無くなる」がある。メモを手に入れてから、振り返るとネコのおもちゃが出現。もう1度 振り返り、お皿に盛られたフルーツのうち「りんご」を調べると、ジャガイモに変化!
ジャガイモを手に取り、ネコのおもちゃ 前に置かれた皿に入れると ネコのおもちゃが尻尾を振って喜んでくれる。

 

過去の幻聴 ♯14を入手後、廊下の奥にあるドアを開ける。

・誰かの泣き声が聞こえてくる丁子路を“”に曲がる。

・突き当りのドアを開ける。

休憩スペース

 

右側にある戸棚の引き出し(左)に入っている【メモ】入手

【禍々しい部屋がある廊下】にある不気味な絵本。

 

古時計が置かれたL字型の廊下を進み、突き当りのドアを開く。

小さな応接室に入ったら、右側のドアを開ける。

・応接室に戻ってきたら、もう1度 右側のドアを開ける。

・再び応接室に戻ってきたら、さらに もう1度 右側のドアを開ける。
⇒ 人形が出現するイベント発生。

・またまた 応接室に戻ってきたら、再度 右側のドアを開けようとすると ロックされている。

振り返ると、イベントが発生!

・イベント終了後、右側のドアを開けて 退室 ⇒ 屋敷の構造が変化。

【古時計のL字型廊下】~【3回右のドアを開く部屋】