【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ4編】

レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

サイケデリックホラーアドベンチャー「Layers of Fear (レイヤーズ・オブ・フィアー)」は、その独創的な作風とプレイヤー心理に深く迫ってくるホラー描写がとても魅力的なホラーゲームです。

 

プレイヤーは 屋敷の主である画家となり、不気味なまでに静まり返った屋敷を探索し あちらこちらに散りばめられた謎を1つずつ解きながら アトリエに置かれたカンバスに“最高傑作となる絵画”を描いていきます。

 

レイヤーズ・オブ・フィアーには3つのエンディング「自画像」「」「妻子」が用意されており、ストーリーを進めていく際に手に入る家族との思い出げっ歯類の絵画過去の幻聴といったアイテムから得られる情報やプレイヤーが選んだ道によって 最高傑作となる絵画のモチーフが大きく変化します。

 

ここでは、自画像もしくは妻 どちらかのエンディングを見たいとお考えのプレイヤーさんのお役立ち攻略情報【ステップ4編】をご紹介します!

 

 

 

スポンサーリンク

ステップ4【絵筆】

 

・アトリエを退室、 廊下直進

オバケが横切るイベント発生気にせず そのまま突き当りのドアまで進む。

オバケに触れても安全です♪

 

子どもの落書きがある部屋に到着♪

西 すべてのドアを開けて、行き止まりであることを確認。

・部屋の真ん中に立ち、視点をグルグル動かす。

・すべてのドアが消えて、新しいドアが出現。

出現した新しいドアに近づき、振り返ると イベント発生。

・イベント後、ドアを背に向けた状態で 真っすぐ壁まで進む。

・今度は 振り返り、壁に背を向け 視点をやや下に向けた状態でドアの近くまで進む。

【子どもの落書きがある部屋】イベント発生!

 

ドアの手前 左下に置かれた小箱のふたが開いており、なかに「過去の幻聴 ♯11」がある。

【過去の幻聴11】

 

過去の幻聴♯11を手に入れたら、ドアを開けて 暗い廊下を進む。

【落書きされた廊下】

 

廊下の途中クマのぬいぐるみが置かれている。

・クマのぬいぐるみが被っているパーティーハット (過去の幻聴 ♯12) を調べる。

【過去の幻聴12】

 

・過去の幻聴 ♯12を手に入れたら、奥に見えるドアから先に進む。