【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ4編】

レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

・おしゃれな白黒のタイル床の部屋に到着。

・ガラス戸のドアを開けて、室内に入る。

・室内をウロウロしていると、右側の壁に肖像画が出現

・肖像画に近付いた状態で振り返り、部屋の中央を見ると赤ちゃんの人形が出現。

【白黒タイルの部屋】

 

・電気と赤ちゃんの人形が消えたら、しばらく その場で待つ ⇒ イベント発生。

・人形が消えて イベントが終了したら、正面 奥にある出窓に向かう。

・出窓に近付いたら 振り返ると、壁が出現。

・もう1度 その場で振り返ると、なぜか出窓廊下変化

・廊下を進んでいると、赤ちゃんの人形が 「右から左」と「左から右」へと移動するポイントがある。

【廊下にある2つめの右に曲がれるポイント】まで、気にせず直進。

・【2つめの右に曲がれるポイント】に到着したら、に曲がり 直進。

・奥にヨロヨロッと立ち上がる不気味な赤ちゃん人形が出現。

近付いて 暗転させよう。

【白黒タイルの部屋】イベント後の進み方

 

暗転から目覚めたら、ガラス戸とは反対にある木製のドアを開ける

【暗転後】白黒タイルの部屋 2度目スタート地点

 

白黒のタイル床の上に「過去の幻聴 ♯15」が落ちている。

過去の幻聴15

 

過去の幻聴 ♯15を手に入れたら、振り返り ガラス戸のドアを開ける。

・廊下に出たら、左側にある窓の前スペースに置かれた「過去の幻聴 ♯16」を調べる。

黒い線が伸びるドア【過去の幻聴16】

 

過去の幻聴 ♯16を手に入れたら、窓を向いた状態で右側を見る

・髪の毛のような黒い線が出ているドアを開ける。

・部屋のなかでお絵描きをしている不気味な人形が手に持っている画用紙を調べる。

【黒い線が伸びるドア】

 

画用紙を調べたら、振り返る

右側に「過去の幻聴 #16」が置かれた正面に出てきたドアが見える。

左側に伸びる廊下を進み、突き当りのドアを開ける。

 

・朽ちた白黒の廊下を直進 ⇒ 突き当りのドアを開く。

・廊下の右側にある白いドアを開ける。

【子ども部屋】に向かう!