【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ5編】

レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【過去の幻聴 ♯12】ルート

 

① 廊下の行き止まりまで進み、天井が崩れるイベントを発生させる。
② 子どもの叫び声が聞こえ、振り向く眩しい光と共に 新たな廊下が出現
③ 光が消えたら、奥に見えるドアに向かって進む

【過去の幻聴ルート】

 

④ 左側にあるドアの近くに パンダのぬいぐるみが置かれたテーブルがある。
⑤ このテーブルの上に「過去の幻聴 ♯12」が置かれている。

【過去の幻聴ルート】

 

【げっ歯類の絵画 ♯13】ルート

 

① 廊下の行き止まりまで進み、天井が崩れるイベントを発生させる。
② 子どもの叫び声が聞こえ、振り向くと 眩しい光と共に 新たな廊下が出現。
③ 光が消えたら、その場から1歩も動かずに視点を ぐるりと1周させる。
④ 丁子路十字路に変化 ⇒ に進む。

【げっ歯類の絵画ルート】

 

⑤ 少し進むと、額に入った絵画が現れ、スーッと消える。
⑥ 絵画の消えた先にあるドアを開ける。

【げっ歯類の絵画ルート】

 

⑦ 左側ビンが置かれた棚があり、右下の引き出しを開けると「げっ歯類の絵画 ♯13」が入っている。
⑧ 長い廊下を進んでいると、いずれ落下する。

【げっ歯類の絵画ルート】

 

⑨ 巨大なネズミが描かれた壁画のある部屋を出る。
⑩ L字型の廊下を少し進むと、右側崩れた壁のなかに「げっ歯類の絵画 ♯14」がある。

【げっ歯類の絵画ルート】

【げっ歯類の絵画 ルート】のラストにある【げっ歯類の絵画 ♯14】は 見落としやすいポイント! L字型の廊下をに曲がり 突き当りのドアを開けてしまうと、ここへは戻ってくることができない。忘れずに入手しておこう!

【げっ歯類の絵画 ♯14】

⑪ 突き当りのドアを進むと、共通ルートに戻る。

 

【共通ルートに戻る】

 

両開きのガラス戸が たくさん並んでいる廊下に到着。

・そのまま直進して、正面のドアを開ける。

【共通ルート】スタート

 

・月明りが差し込む棚が倒れた部屋に到着。

ソファ枯れて しなびた観葉植物のあいだに「家族との思い出 ♯13」が落ちている。

【家族との思い出 ♯13】

 

右側にあるドアを進む。

・正面に巨大な肖像画が飾られた部屋に到着。

・肖像画に近付く前に 部屋に入って すぐ右側にある箱のなかから「過去の幻聴 ♯18」を手に入れておく。

入ってきたドアの近くにあるタンスの引き出し 上から2段目に「メモ:友人 トマス・コールドウェルからの手紙」が入っている。

巨大な絵画のある部屋

 

過去の幻聴 ♯18メモを手に入れたら、巨大な肖像画に近付いてイベントを発生させる。

・イベント終了後、入ってきたドアから退室する。