【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ5編】

レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

・部屋から出たあと、十字路を“”に進む。

・ドアを開けて、小部屋に入る。

・部屋の隅に置かれたカンバス正面にまわり「げっ歯類の絵画 ♯15」を手に入れる。

・小部屋を出て、十字路に戻る。

・十字路を“”に曲がると、書籍が飛んでくるミニイベント発生

・奥に見えるドアを進む。

車椅子が飛んでくるL字型の廊下を進み、突き当りのドアを開ける。

十字路の廊下【げっ歯類の絵画 ♯15】

 

不気味な絵画のある廊下に到着。

廊下を右に曲がる前左側にある出っ張ったドアを開ける。

・小部屋 左側にある机の上に「クランク」がある。

・「クランク」を入手したら、絵画の手前に置かれたローテーブルを調べる。

・ローテーブルの上に【過去の幻聴 ♯19】がある。

・「クランク」と【過去の幻聴 ♯19】を入手したら、右にある廊下を進み ドアを開ける。

不気味な絵画のある部屋「クランク」と【過去の幻聴19】

 

・仄暗い廊下に到着!

廊下に入って すぐ左側の窓辺に【ネズミの死体 ♯01】がある。
自画像エンディングに関連するアイテムの可能性が高いので、自画像エンディングを目指しているプレイヤーさんは 忘れずにチェックしておこう。

 

仄暗い廊下を進んでいると、先に見えるドアの上に ” DON’T LOOK BACK 【振り向くな】” という警告文が浮かび上がってきます。振り向くと 先ほど入ってきたドアの前にオバケが立っています。警告文に従って1度も廊下を振り返らずに目の前のドアを開けると トロフィー【自己防衛本能】を取得できます。

 

・頑丈な歯車が取り付けられたドアを開ける方法は2つあります。

① ドアに「クランク」をセットして3回 まわす。
② 部屋の中央にある3回 下に引っ張る。

 

自画像エンディングを目指しているプレイヤーさんは、クランクを使ってドアを開けることをおすすめします。

 

オバケが出る廊下~歯車の部屋

 

・木箱が置かれた狭い通路の先にあるドアを進む。

十字路の廊下直進

・行き止まりに【過去の幻聴 ♯20】がある。

・【過去の幻聴 ♯20】を確認したら、振り返り の廊下を進む。

すでに【過去の幻聴 ♯20】を入手済のプレイヤーさんは、十字路を直進せずに すぐに右折してしまってOK!

十字路の廊下【過去の幻聴 #20】

 

・雷が鳴り響く暖炉のある部屋に入ったら、すぐ振り返る

・ドア 左側にある「スイッチ」を押す。

・少し経ってから 部屋の左側に置かれたランプの明かりを消す。

・ランプの明かりを消したあと 振り返ると、新たなドアが出現!

・ドアを開けるとオバケが出現 ⇒ 部屋の雰囲気が変化。

仕掛け部屋

 

・部屋の雰囲気 変化後、暖炉左側 床の上に【過去の幻聴 ♯21】が落ちている。

・【過去の幻聴 ♯21】を確認後、入ってきたドアから退室

【過去の幻聴 #21】