【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ5編】

レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

・エレベーターに乗り、レバーをに傾ける。

ベッタリと血液が付着している 右側にレバーを倒してしまうと オバケが出現してしまうので要注意!

 

・エレベーターを降りたら、正面のドアを開けて どんどん先に進む。

・ボロボロの部屋に着いたら、右奥に置かれたBOXを開ける。

BOXのなかには【過去の幻聴 ♯22】が入っている。

・【過去の幻聴 ♯22】を確認したら、入ってきたドアから退室 ⇒ 屋敷の構造が変化!

エレベーター~【過去の幻聴 #22】

 

ほの暗いT字路の廊下を少し進むと、左側の窓辺に【過去の幻聴 ♯23】がある。

・【過去の幻聴 ♯23】を確認後、その場で振り返り 奥に見えるドアを進む。

廊下を進んでいる途中、ドアが少し開いて明かりが漏れているポイントがある。
部屋のなかには オバケが潜んでいる。少し覗くだけならOKですが、部屋のなかに入ってしまうと襲われてしまう。妻・妻子エンディングを目指しているプレイヤーさん以外は、なるべくこの部屋に近付かないようにしよう!

【過去の幻聴 #23】

 

・白黒タイルの書斎前 廊下を進む。

書斎前の廊下

 

・書斎の奥にあるデスクを調べる。

・デスクの引き出し 上から2段目メモ:新聞の切り抜き

・デスクの引き出し 上から3段目ネズミの死体 ♯02※ すぐに消えてしまう!

 

・デスク左側にある本棚 上から3段目にある赤い本を手前に引く。

【書斎】その1

 

赤い本を手前に引くと、本棚が動いて 黒電話が見つかる。

・電話に出たあと、デスクのうしろに飾られている絵画が手に持っている用紙に書かれた番号【363】ダイヤルする。

・電話を掛けたあと、書斎に戻り 視点天井に向ける

【書斎】その2

 

・視点を黒電話に向けると、電話消えて ドア出現

・廊下を進むと、吹き抜けに出る。

視点を下に向け、左側を見ると 細い板切れが通路になっているのが分かる。

細い板切れの上を進んでいる最中にバランスを崩して落下してしまった場合、吹き抜けに繋がる廊下で目覚める。オバケによる暗転とは違うため エンディングには支障が出ないとは思いますが、狙っているエンディングがあるプレイヤーさんは できる限り落下しないようにしよう。

 

左側にある細い板切れを進んだ先に 黒電話がある。

・電話に出る。

【書斎】その3