【Layers of Fear攻略】すべてのエンディング&トロフィーをコンプリートしよう!【ステップ5編】

レイヤーズ・オブ・フィアー
スポンサーリンク

 

・電話が済んだら、振り返る

・反対側の正面に見える棚が落下する。

落下した棚の裏側には 数字が書かれている。下に落ちないように気を付けながら 落下した棚の裏側に掛かれた数字確認する。

・黒電話に戻り、棚の裏側に掛かれた数字【835】にダイヤル。

 

・ダイヤル後、再び振り返ると 落下したはずの棚が目の前に出現!

・軽く押して もう1度 棚を下に落とす。

・視点を下に向け、左側を見ると 細い板切れが通路になっているのが分かる。

・左側の細い板切れの上を進み、途中にあるドアを開ける。

・電話が済んだら、先ほど通ってきた細い板切れの上を進む。

【書斎】その4

 

先ほど黒電話のあった場所が消えて 絵画になっている。

・落ちないように気を付けながら、反対側 正面を見る。

・正面に見える両開きのドアが開いて 人形が落下する。

ドアの開いた部分3桁の数字【354】が書かれている。

・細い板切れの通路を戻り、黒電話を手に取り【354】とダイヤルする。

 

・電話が済んだら、振り返る

・細い板切れの通路が消え、吊り廊下が出現!

【書斎】その5

 

・吊り廊下を進んで行くと、奥に黒電話が見える。

・黒電話に近付くと 落下するので、勇気を出して飛び降りる

黒電話の落下後、しばらくすると吊り廊下も落下する。自分から飛び降りても、吊り廊下と一緒に落ちても 行き着く先は 同じ「書斎」になります。

 

・目覚めたら、デスクの上に置かれた黒電話を調べる。

・しばらくすると、黒電話が溶けだして「」が出てくる。

・「」を手に入れたら、書斎から出る。

【書斎】その6

 

・アトリエにあるカンバスを調べる。

・【ステップ6:目撃】スタート!

【ステップ5:タッチ】クリア!

 

スポンサーリンク

【ステップ5:タッチ】攻略 完了♪ 残すは【ステップ6:目撃】のみ!

 

Layers of Fear メインストーリー【ステップ5:タッチ】では、屋敷の主・画家に関する過去の幻聴・げっ歯類の絵画・メモなどが あちらこちらで入手することができます。自画像エンディングを目指しているプレイヤーさんは 要チェックです!

なお、【ステップ5:タッチ】では 攻略の途中に分岐があります。

どちらの分岐を進むかによって入手できるアイテムが異なりますので、どちらのルートを選択したかをメモしておくと◎♪

 

お次は、いよいよLayers of Fear攻略の最終回【ステップ6:目撃】です!

【ステップ6:目撃】では、これまでとはひと味違った 陰湿で禍々しい雰囲気を感じることができます。自画像と妻 どちらの肖像画に仕上がるのか、いまから楽しみですね♪